具体的な業務内容
【可児市/マイカー通勤可】総務経理◆バローグループ/残業少なめ/単体売上200億円達と業績好調
〜スーパーでおなじみ/東証プライム上場のバローHDのグループ会社/マイカー通勤可、無料駐車場あり/単体売上200億円達成と業績好調/グループ全体の商社機能を担う/フリーアドレス〜
■採用背景:
当社は、約50社からなるバローHDグループの流通機能の中核を担う4社の内の1社です。今後、商社機能を更に強化するため、今回は共に当社制度の見直しを任せられる方を募集しております。
■業務内容:
当社はスーパーマーケット、ホームセンター、ドラッグストアを 展開するバローホールディングスの子会社であり、グループ全体の商社機能を担っています。今回は総務経理部門にて、総務経理業務の全般をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◇経理業務
・売掛金、買掛金、未払金の管理
・請求書、支払業務、書類管理
・伝票処理
・財務部門との連携
◇総務業務
・社内備品管理
・社内会議の準備
・福利厚生制度、社内規程の整備
・勤怠管理
・オフィスの環境管理
・安全衛生管理
・採用業務のサポート
■教育環境:
リーダーの方が担当になりOJTで教育を進めていきます。不明点はすぐ質問できる環境です。
■アピールポイント:
◎少人数のため経営層とも距離が近く、裁量を持ち新しい企画について主体的に取り組めます。
◎フリーアドレスやオフィスBGM を導入し、社内コミュニケーションの促進や、働きやすい職場作りに取り組んでいます。
■当社の特徴:
バローグループの各社は、それぞれの専門性を確立していくとともに、互いに強い連携を図り、生活創造産業の広範な領域をカバーしています。
その一翼を担っているのが当社です。バローをはじめとするグループ企業の店舗で必要な包装資材や什器備品、運搬機器、冷凍冷蔵設備、空調設備、OA機器の調達から、バローオリジナル商品の企画・開発、世界の旬の食材の輸入まで幅広いビジネスを展開しています。今後は培ってきたノウハウ・技術を元に、バローグループのみならず、あらゆる小売業・サービス業をバックアップする総合商社として、商品企画・開発に力を傾注していきます。グループ内専用のオーダープラットホームも作成しており、自動発注システムなど社内システム面への投資も積極的に行っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成