具体的な業務内容
松戸市◆化粧品の営業職(既存顧客中心)◎えるぼし認定企業◎年休127日・土日祝休◆残業月平均10H
〜業界未経験・職種未経験・第二新卒歓迎!/「デリケートな肌の方が安心して使用できる化粧品をお届けする」ために自社で開発から生産、販売まで全てを一貫して担っている化粧品会社/自社製品を社員価格で購入可能◎/年休127日・残業月10時間で働きやすい環境〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
化粧品、医薬部外品の製造や販売を行う当社にてルート営業をお任せいたします。
◇主要取引先は全国の生活協同組合(生協)で、自前の宅配システムを持って売り上げを伸ばしており、安定した業績を残しています。
・取引先との打合せ(新商品の説明、カタログ取り組み内容の打ち合わせ等)、販売先訪問などが主な仕事です。既存営業がメインとなり、新規営業はございません。(業務に慣れた段階で、適性や本人の希望次第で新規営業をお任せする可能性はございます)
訪問を通して取引先との綿密な信頼関係を築くこと、お客様のニーズを汲み取り社内に積極的に提案して頂くことも仕事となります。
・営業エリアは主に関東で、神奈川県・東京都・千葉県の3県全域、栃木県にも2ケ月に1回程度は訪問します。
・1日の訪問件数は2〜3件程度、公共交通機関を利用した移動がメインで直行直帰も可能です。現在の営業メンバーの松戸市本社への出社頻度は週1〜2日程度です。
・全国の生協を担当いただくため、地方への宿泊を伴う出張も3〜4ヶ月に1回程度発生する予定です。
・生活協同組合の連合・単協との本部商談がメインで、マーケット情報収集・分析を基にした提案ができます。
・お客様より消費者動向などの情報をいただき、組合員の方の声を生かした商品開発を行うこともあります。
・組合員様を対象にメイク・化粧品セミナーの講師として美容講習を担当いただく機会もあります。
■入社後の流れ:
はじめは上司に付いて仕事を覚えていただきます。ノルマはありませんが、上司とともに個人の目標を立てて活動して頂きます。営業計画立案・スケジュール管理は営業メンバーの裁量に任されています。
■組織構成:
現在営業は20代女性と20代男性の2名体制です。
■会社について:
・努力と成果が給与に反映される業績評価給制度と職能加算給制度を採用しており、活力のある職場づくりを目指しています。
・年1回役員面談があり、各自が目標設定を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成