具体的な業務内容
【面接1回/代官山】添加物知識活かせる!輸入冷凍パンの品質管理◇創業7年で売上15億!急成長中企業◇
◇◆ホテルビュッフェの体験価値を上げる会社で輸入パンの品質管理◆◇
〜残業月平均10時間/年休125日・土日祝休み/転勤なし〜
■当社について:
2017年より、「ホテルビュッフェの体験価値を上げる会社」として、ヨーロッパやアジアから冷凍パンを輸入し、国内の高級ホテルを中心に販売を行っています。5年で高級ホテルでのトップシェアを獲得しており、更に高まる需要にお応えするために新たな採用を開始いたしました。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
海外より輸入する冷凍パンの品質・商品管理などの業務です。
海外メーカー様との連絡業務、商品の輸入可否チェックや食品表示ラベル作成などをご担当頂きます。
[主な担当業務]
・輸入商品の原材料の確認、及び規格書の作成
・食品表示ラベルの作成
・クレーム報告書作成
・通関書類の作成(食品申請用)
・その他社内雑務
※英語での書類作成やメール送受信を行います
※その他、少数精鋭部隊のため、電話応対や諸雑務も広範囲に行って頂きます。
□組織構成
社長1人
受注スタッフ6名(全員女性・時短勤務利用多数)
管理部門兼品質・商品管理担当1名
※ご入社頂いた方には品質・商品管理担当として現担当よりOJTにて業務を少しずつお引継ぎいたします。
□社風
スピード感を持って新たなことに挑戦していく当社。あえて営業スタッフを立てず、海外の展示会参加や英語で直接のプレゼンも行っていきます。挑戦心がある方をお待ちしております。
<当社の特徴>
■業界優位性
日本のパン業界が1兆円と言われている中で、そのうち100億円規模の輸入冷凍パンの業界というニッチな業界にいるのが当社です。国際展示会等にも参加しており、海外の希少な技術を日本に広める役割も担っています。
当社では、朝6時からスタートする忙しいホテルビュッフェにも対応できる技術が駆使された輸入冷凍パンを販売しており、そのほかにも九州の家具ブランドと協力してビュッフェでのディスプレイも考案し、ホテルビュッフェの体験価値を上げる工夫を行っております。
■今後の方向性
ホテルビュッフェの体験価値を更に高めるために、タルトなどの冷凍ケーキ類や韓国の企業様とのコラボで絞りたてのジュース(りんご×ジンジャーなど)への挑戦もスタートいたしました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例