具体的な業務内容
【未経験歓迎/千葉/山武郡】運行管理/プランニング業務※定時退社可能/転勤無し
〜千葉に腰を据えて生活したい方ぜひご応募ください!〜
■業務概要:【変更の範囲:なし】
自社乗務員や庸車乗務員への配送や集荷の指示・運行管理・顧客対応業務をお任せします。
入社後は、現担当者より半年から1年をかけて引継ぎを行います。
■具体的には:
・構内作業スタッフ(約15名)のマネジメント業務
・スタッフのシフトや勤怠管理
・PC(システム)を使用しての配車業務
・庸車先の確保/交渉/依頼
・得意先への営業業務及び見積書作成
・乗務員の管理、点呼
・クレーム対応
・その他運行にかかわる申請業務
・業者(トラックなどの修理/修繕/改善)へのアポ/交渉/その他
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
配属部署の人数:約15名
男女比:男性10人、女性5人
役職者の数:2名
年齢構成:20代から50代
■1日の流れ
【午前】10時〜12時
(1)本日出荷分物量確認(どういうものがどこに配車されるのかを把握する)
(2) (1)の伝票入力確認
【午後】13時〜18時
(3)システムを使用しての配車、積込み、ルート確認と出車指示、14時までに追加があった受注の確認、(4)納品伝票確認
(5)翌日以降の物量確認し配車計画策定
(6)得意先営業計画等(季節に応じた青果、生花の価格調整や加工調整。随時交渉が発生する。)
(7)電話対応
※毎日担当する数:20〜30社程度
■業務のやりがい
・ドライバーの方や顧客の方とのコミュニケーションで成長を実感できる
・未経験の方でも、毎日数字が目に見える業務スタイルので売り上げ貢献の実感が持てる
・自分の裁量が大きく、配車計画を効率良く組み合わせることで、業務効率化の実感が持てる
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成