具体的な業務内容
【豊川/転勤無】グラフィックデザイン(バーナーメーカー)◆パッケージ・店頭販促物等◆SOTOブランド
-異業界出身者活躍!デザインの反響が肌で感じられる/アウトドア好きなら誰もが知っている有名ブランド/賞与3.4ヶ月分(前年実績)-
■概要
バーナー専門メーカーとして業界トップ級シェアを誇る当社で、商品パッケージやカタログ、店頭販促物、取扱説明書など印刷物全般のグラフィックデザインを担当いただきます。
パッケージの材質や形状の考案、撮影ディレクション、コピー制作など、一貫してブランドイメージを形にする業務です。社内打ち合わせや協力会社とのやりとりも重要です。
■詳細
入社後は、先輩社員(40代前半男性)の指導により業務の流れを理解いただきます。徐々に、自身でスケジュールを管理しながら業務の幅を広げていきます。
また、デザインに関わる一連の業務に携わるため、大きなやりがいや達成感が感じられます。自分のデザインが顧客に選ばれ、会社の売上に貢献する実感をダイレクトに感じられることも魅力です。
■当社の特徴
<世界的にも希少なバーナー専門メーカー>
当社は「生活に寄り添う安全な炎で、さまざまな付加価値を提供する“Firetech Company”」です。取扱製品は、アウトドアブランド「SOTO」の製品をはじめ、調理用バーナー、燻製機器、草焼きバーナー、工業用バーナーなど、多岐にわたる製品を展開し、それぞれのカテゴリで高いシェアを誇ります。
<多様なニーズに応える柔軟なビジネスモデル>
当社はアウトドア、工具、園芸、厨房など多様な業界に製品を提供し、それぞれの市場で確固たるシェアを持っています。この多様な事業展開により、特定市場の変動に左右されない、バランスの取れた収益構造を実現しています。国内外での販路拡大も進めており、持続的な成長を図っています。
■今後について
・より活躍できる炎を創造する
・炎の付加価値や使い方を提案
・安心・安全に炎を使える未来を目指す
新たな炎の用途を提案し、役立つ炎を創り出していきたいと考えています。また、炎の使い方の啓蒙を行い、日常や災害時でも安心・安全に炎を扱える世界を目指しています。
■ブランド
・SOTO
アウトドア・厨房部門(バーナー、ランタン、調理器具、燻製用品など)
・Shinfuji Burner
工具・園芸部門(トーチ、プロパンバーナー、草焼バーナーなど)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等