具体的な業務内容
【豊川/転勤無】グラフィックデザイン(バーナーメーカー)◆パッケージ・店頭販促物等◆SOTOブランド
〜異業界出身者活躍!デザインの反響が肌で感じられる◎/アウトドア好きなら誰もが知っている有名ブランド/賞与4.8ヶ月分(前年実績)〜
■業務概要
バーナー専門メーカーとして業界トップ級シェアを誇る当社にて、商品パッケージやカタログ、店頭販促物、取扱説明書など印刷物全般のグラフィックデザインをお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
パッケージの材質や形状の考案、撮影ディレクションやコピー制作など、当社ブランドが持つイメージを一貫してカタチにするお仕事です。社内打ち合わせや協力会社とのやりとりも要となります。ご入社後まずは工業用/農業用バーナー製品をお任せ予定です。
■魅力
・縦割り分業でなくデザインに関わる一連の業務を担うため大きなやりがい・達成感が感じられる
・自身のデザインがお客様に選ばれている実感や会社への売上貢献実感など、成果をダイレクトに肌で感じられる
■入社後
まずは先輩社員(30代後半女性)の同行により業務の流れを理解します。業務に慣れた後は自身で業務やスケジュールを管理をしながら裁量を持って働けます。
■当社の特徴
<希少なバーナー専門メーカー>
世界的にも珍しいバーナーの専門メーカー。自社製品の開発に自身の意見が取り入れられることも魅力の一つです。
<業界トップシェアクラス>
工業用/農業用バーナーでは国内シェア約7割を獲得。創業以来40年以上、売上好調を継続。その理由は事業の特性にあります。工業用・農業用製品は専門的に扱っている企業が比較的少ないため、安定的に売り上げを保持しています。アウトドア製品は時代の風潮や経済の動きによって売り上げが大きく影響しますが、コロナ禍は多くの方にとってアウトドアを始めるきっかけとなり、売上3割増を実現しました。
<今後について>
バーナー業界のリーディングカンパニーとして、今後はバーナー市場拡大に向けてに取り組みます。また近年日本での大きな需要に応えるべく生産を行ってきましたが、生産に余裕が出てきたため、今後は海外進出強化に取り組んでいきます。
■製品
・アウトドアブランド「SOTO」のバーナー・ストーブ、ランタン、調理器具、燻製用品、トーチ
・工業用ブランド「Shinfuji Burner」のトーチ、プロパンバーナー 等
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等