具体的な業務内容
【ブランドマーケティング責任者】累計会員数1,000万人超/恋活・婚活マッチングアプリ『Omiai』
【認知・ブランディングの戦略設計からお任せ/国内最大級マッチングアプリOmiaiを運営/在宅×出社を選べるハイブリッドワーク/フレックス制】
■概要:
恋活・婚活マッチングアプリ『Omiai』のブランド力を向上させるための全体の戦略設計と実施、効果検証まで全般をお任せします。また、それらを実行するための社内外のリレーション構築を行い、最適な企画立案と実行を担当します。
【変更の範囲:全ての業務への配置転換あり】
■具体的には:
◆ブランドリレーションの戦略・戦術設計と実行
◆総合的なマーケティングコミュニケーションの企画と実行
◆インフルエンサー施策/ソーシャルメディア施策の企画と実行
◆クリエイティブディレクション
上流である戦略設計だけでなく、プレイヤーとしてハンズオンでご担当いただきます。これらの業務を通じて得られた成果をデータで蓄積し管理・証明していく役割です。
Omiaiはこれから新たに独自価値を創出し、それらをブランドとして大々的に発信していくフェーズに入ります。その独自価値を踏まえ、どのように世の中への認知をとりにいくのか、それらをお任せする大事な役割となります。
■やりがい:
・人生において大切なパートナーとの出会いをお手伝いするという、一人一人の人生に大きな影響を与えられる仕事に携われる。
・将来的にマーケティング全域の責任者を務めるための要素を掴める(獲得広告や認知広告の連動性をふまえた戦略と実行を担う)。
・成長市場の大手サービスにおけるコアメンバーとして参画できる。
・戦略部分から携われ、数億円単位の予算で大胆な取り組みができる。
・現状コンパクトな組織であり、縦割りの既にかっちり決められた組織ではないため、本人志向次第で携われる業務の幅が広い。
■募集背景:
累計会員数が1,000万人を超え、多くの方々が利用するサービス『Omiai』。今後、さらにブランディング強化をすべく、あらためて専任の担当者を募集することにしました。 ゼロベースで企画立案から実行まで担当いただきます。また、上流工程である戦略設計から実行までを一貫して担当することになるため、リード役でもありプレイヤーでもあるといえます。ハンズオンで推進することに面白さを見出していただける方、是非ご応募ください。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例