具体的な業務内容
【東京/田町】販促マーケティング ※第二新卒歓迎!在宅勤務可/ヘアケア業界大手〜
【在宅勤務可/年休120日/残業月10〜20時間程度/ヘアケア業界大手】
メンズウィッグ、薄毛専門美容室、男性専用美容室、脱毛サービスにおける、オフライン/オンライン広告の企画・制作・進行管理業務全般を行っているマーケティングチームにて、マーケティングやメディアプロモーション戦略立案をご担当いただきます。
■業務内容
・メディアプランニング(Web広告、テレビCM、ラジオ、雑誌、その他オフライン広告)
・SNS運用
・ブランディング/プロモーション戦略の企画立案/実行
・市場調査/分析
・広告代理店やベンダーとのディレクション
・新サービスの企画立案
【変更の範囲:企業が定める業務】
■ミッション
当社ではこれまでコールセンター等でのカウンセリング後実際に店舗にお客様にご来店頂くオフラインでのアプローチが主流でした。今後はサイト・LP・SNS等を起点にしたお客様へのアプローチを推進しデジタル戦略を加速化しながら、ブランド全体のメディア戦略立案できる方を募集します。今後の商品やブランド力向上のための非常にやりがいのある仕事です。業界としては競合他社がいる中、コンプレックス商材を変え、「なりたいあなた」を応援するために当社のウィッグ等の商品をまだご使用いただいていないユーザー様へ認知を広げること、マイナスのイメージがある商材をいかにプラスなイメージを変えられるかミッションを掲げています。
■働き方
残業:10H〜 20H程
在宅勤務:週2〜3日 ※試用期間中は研修のため出社の比率が高くなります。公休制となりますが原則土日休みとなります。
■当社魅力
・スヴェンソングループはブランドスローガンとして「その人生と共にいつも。」を掲げる売上高124億円、21年連続で増収増益のウィッグ業界大手企業です。1984年に創業し「美と健康と環境の分野に貢献する」という企業理念のもとヘアケア事業、コスメティックス事業やスポーツ事業など幅広い事業展開をしています。
・他社とは異なり、医療でも多く利用されている質の高い商品ラインナップとサービス力でメンズウィッグのリピート率は95.7%と高い顧客満足度を誇ります。同社の商品は、「人の悩みを解決する」為であり、その提供拡大が人々の生活の豊かさに繋がるという点が、やりがいとして感じて頂けます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例