具体的な業務内容
【名古屋市/転勤なし】総務・人事◇創業50年超の搬送装置メーカー◇年休125日/土日祝休/大手と取引
〜大手取引実績多数の安定企業/積極的なアイデア発信等、社員の「挑戦」を容認する社風/転勤なし・休みも多く働きやすい環境・ワークライフバランス◎/マイカー通勤OK〜
■仕事内容:
管理部に所属し、会社の総務・人事の管理業務全般を行います。
※経理業務及び総務業務の一部は親会社へシェアード化しています。
■具体的には:
・総務庶務
・人事管理、労務問題への対応・改善(委託先の社労士等との窓口を含む)
・勤怠管理
・安全衛生管理業務(火災、労災などの緊急時の対応)
・行政対応(工場の関係法令に基づき、労基署・消防・警察・自治体との折衝)
・派遣社員の管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の魅力:
◎当社は現在第三の創業期を迎えております。変化をチャンスと捉えられる方、共に改革し成長したい方にはぴったりの環境です。
◎大手食品メーカー、大手自動車メーカー等、取引先は多岐に渡ります。
◎基本土日祝休みの完全週休2日で、年間休日125日とメリハリをつけた働き方ができます。
◎年齢や役職の垣根なく気さくに接することができる風土です。
◎転勤なしでライフプランが立てやすいです。
◎国内外宿泊、レジャー、スポーツクラブ等のメニューを会員価格で利用可、育児サービス・介護サービスにおいては補助制度が使えます。
■社風:
積極的なアイデア発信等、社員の「挑戦」を容認する社風です。自身の発信が事業化する可能性もあり、積極性や発想力が存分に生かせることが社員のやりがいに繋がっています。
■当社の強み:
食品や自動車部品等、各業界の生産工程内で「運ぶ」工程を担う搬送ラインシステムや、搬送装置の設計・開発、製造・アフターサービス、問題・改善点の明確化まで、全て自社内のワンストップサービスにてカバーしています。顧客の声を直接聞くことで、問題点や改善点を明確化することができます。問題の明確化と改善を繰り返すこと顧客のビジネスは成長しますが、当社もその過程で技術力・開発力・サービスを磨き成長を続けてきました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成