具体的な業務内容
【秋葉原】海外生産拠点の管理業務(検品・検査など)〜身近な家電製品を担当/スタンダード上場Gr商社
<業界安定性◎、年間休日120日、メーカー機能を強化する中での増員募集!>【変更の範囲:出向先を含む会社の定める業務】
■採用背景:
メーカー機能を強化していく中での増員採用となります。PB商品を手掛けており、ファブレスのため中国で製造して、品質管理のみ同社で実施しております。
■業務内容:
家電製品の品質管理全般および中国などの海外委託工場の指導等をご担当いただきます。
■具体的には:
他メーカーよりブランドを引き継ぎ生産していく家電製品について、生産委託をする海外工場から上がってくる試作品や製品について、設計通り・仕様通りの性能が出ているのか、作り方に問題は無いかなど、品質に関するチェック・検査・標準書の作成&更新と、より良い製品を生産する為の指導などをお願いします。
■担当製品:
商品:小物家電(ドライヤー・ミキサー・シェイバー・加湿器、扇風機等)
■組織構成:事業部30名、品質管理部7名(大阪3名、東京4名)
■品質管理部の重要性:社内外ともに影響力のある部門であり、市場の声を品質に反映できる実感をもつことができます。
■残業時間:月平均10〜30h程
■こんな方をお待ちしています:
家電製品のメーカーや商社において、海外委託先工場にて生産をされた製品を取り扱っておられた経験がある方にぜひお願いしたい仕事です。
■当社の魅力
(1)設立70年目の東証スタンダード上場で安定性抜群です。
商社としての強みを生かして高い技術力を持った専業メーカーと直取引。多種多様な商品ラインアップを揃えています。同社は家電専門商社から「総合生活関連商社」へシフトチェンジし更なる成長を目指しています。
(2)働き方をしっかり整えていただけます。
週休2日制(年に土曜日出勤が5日あります)でお休みはしっかり確保していただけます。年間有給消化日数も11日(2023年度実績)とメリハリのついた働き方が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等