具体的な業務内容
【マーケティング】スポーツ用品/創業72年のスポーツ用品メーカー/在宅可/年休129日/転勤無
〜多くのアスリートも愛用する高い商品力が自慢/ダイビング器材は世界80ヶ国に展開中/実力主義の給与体系・評価制度を導入/教育・研修制度充実〜
ダイビング、マリン、スイミング、さらにゴルフ用品など、多くのアスリートにも愛用されるスポーツ・レジャー用品の開発から製造、販売まで一貫して手掛ける当社にて、スポーツ用品のマーケティング職を募集しています。
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
以下からご自身の経験・スキルに合わせて業務をお任せします。
・ブランディング戦略の立案と実行
・各種クリエイティブ制作のディレクション/進行管理
・各種顧客接点における顧客インサイト調査 など
■仕事の魅力:
<魅力的な商品をPRできる>
創業70年以上の当社が手がける商品は、ダイビング器材は世界80ヶ国に展開し、ゴーグルは水泳の世界大会に出場する選手も当社の商品を愛用しています。商品の品質は確かなので、安心してその魅力をPRすることができる環境です。 仕事の内容が多岐にわたるため、自分の専門分野以外の業務にも積極的に挑戦でき、広い分野で活躍することができます。
<営業部門との距離が近い>
PCに一人で向かっている時間よりも、営業部門とワイワイしながら一緒に話し込んで業務を進めていくことが多くなります。営業部門から直接ヒアリングして、製品の魅力をどのように発信していくか等を見極めていきます。自身の考えた施策がユーザーの心を動かすことができたかどうかをリアルタイムに把握することができ、とてもやりがいを感じることができます。
■当社の特色:
(1)「よく遊び、よく働く」東京都ライフワークバランス認定企業(2017年)
・一日7時間、週35時間労働
・夏季休暇連続16日(土日含む)
・残業時間 月平均5時間以内
・2023年の年末年始休暇12日
(2)多くのアスリートが愛用するような高い商品力が自慢
(3)部門の壁はかなり低め、中途・新卒半々の割合で、中途入社でも社歴関係なく意見が言える雰囲気が強み
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例