具体的な業務内容
マーケティング/営業企画◆自社建設DXサービスの拡販がミッション◆リモートワ◆フレックス◆服装自由
【自社サービスの拡販に向けた施策立案をお任せ/建設業界のDX化に注力/リモートワーク/フレックスタイム/服装自由】
■業務概要:
建設業界のデジタル化を牽引する自社開発の「BuildApp」を拡販する為、またグループで運営する多種の事業成長を支援する為、マーケティング施策や営業担当向けの営業推進施策の立案から実行・PDCAをお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
・「BuildApp」やその他グループ事業のマーケティング施策/営業支援施策の立案と実行
・CRM戦略やMAツールを活用し営業部門の拡販の推進
※MAツールはSalesforceのAccountEngagement(旧Pardot)を利用
オンライン/オフラインのマーケティング施策や営業支援・セールスイネーブルメントなどを企画・実行いただきます。
■入社後すぐにお任せする業務:
入社後は過去の部内研修資料・動画を使った学習や、上長・他メンバーからのインプットを踏まえて、基本的には上長と伴走する形でのOJT中心で業務を学んでいただきます。同時にPJメンバーとして個々の施策の実行に従事していただきながら、PJの進め方などをインプット・習得いただきます。
■キャリアステップ:将来的にはPJリーダーとして事業支援プロジェクトの戦略・実行アクションを策定し、メンバーと一緒にPDCAを推進いただきます。
■組織構成:
課長1名(40代)、メンバー4名(社員4名)
■働き方:
業務に慣れていただいた後は週3回程度リモートワーク、フレックスタイムを利用し柔軟な働き方を実現しています。残業は月15時間程度、服装は自由です。
■同グループについて:
当社は1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。これまで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、ビジネスの新しい柱として建設業のデジタル化やWeb事業に力を入れています。建設業界全体の非効率な業界構造・サプライチェーンをデジタル化によってリエンジニアリングすることを目指しています。業界リーダーとしての責務を果たすべく、一緒に壮大な事業にチャレンジしていただける方を心待ちにしております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例