具体的な業務内容
【長野県軽井沢】ホテルマネジメント/未経験可/主体性がある方を求めています
■業務内容:
当社におけるマネジメント業務をお任せします。
ホテル業務におけるフロントやレストランといった接客業務において、5,6人のチームをマネジメントしていただきます。
■当社の特徴:
2,500坪の緑豊かな敷地に佇む「軽井沢ホテル ロンギングハウス」を運営する当社は、社員40名の小さな会社ですが、大きな組織の中で、限られたを限られた責任でする、という働き方とは180度違います。当社が大切にしていることは、言葉遣いや身のこなし方を画一的に整えるよりも、「来てくれた方に喜んでいただけるおもてなしとは何か」を自分で考え、実行することです。
■就業環境:
(1)昇格制度…ロンギングハウスでは基本的に「立候補制」にしています。例えば、昇格試験時期には全てのメンバーに対し、立候補できるチャンスがあり、自分が昇格したいという意欲があれば立候補します。昇格の協議に関してもユニークでマネージャーレベルだけではなく、メンバー全員に立候補者に対してno評価を投稿できる機会があります。
(2)休暇制度…通常サービス業ではシフト制によるところが多く、そのシフトも1ヶ月前にならないと出てこないということも普通な業界ですが、シフト制だとプライベートの予定が立てづらくせっかくの休みもリフレッシュにならないという多くのスタッフの意見があり、協議の結果固定曜日での週休2日制をとっています(固定曜日は、3ヶ月程度に1度変わります)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成