具体的な業務内容
【仙台市】インストラクター〜医療システムの導入後サポート職/年休123日/残業月20h〜
<医療のIT化をイチ早く全国へ発信!業界屈指のリーディングカンパニー/残業時間月20時間程度/年間休日123日(土日祝休み)>
■業務内容:
医療機関向けコンピュータシステム(レセコン・電子薬歴・電子カルテ等)の開発および販売を手掛ける同社にてインストラクター職として業務をご担当いただきます。インストラクター職では、同社が扱うシステムの導入サポート、導入後などのアフターサポートをご担当いただきます。営業がシステムの提案をした後の運用支援を行うことで、導入後の問い合わせ対応だけではなく、法令等の改正などに対応できるようクライアントをサポートすることがミッションとなります。
・システム導入時のサポート業務
・システム操作の説明、指導
・お客様問い合わせの応対
・クライアント訪問(操作説明など)
ご経験を勘案して医科・歯科・調剤の担当を決定いたします。領域でチーム制を敷いています。個人で担当を持つ事は無く、事業所のインスタラクター全員で地域の顧客をサポートします。使い方等の仕様に関する問い合わせから、法令改善に対する対応等様々です。要望に応じて、設定の変更や運用フローの見直し提案等をしていただきます。実際に訪問して、設定の変更等をしていただくこともございます。また状況に応じて商材提案、その後の営業メンバーへの受け渡し等を状況に応じて臨機応変に対応いただくことが重要となります。緊急の呼び出し等は発生いたしません。
■教育体制:
チームに配属後、OJTが中心となります。マニュアルも用意されているため、ITの知識がない方でも歓迎です。目安としては入社後3年間、じっくりと時間をかけて一人前を目指していただきます。
■入社〜業務習得までの流れ:
入社〜1ヶ月:本人の知識レベルにもよりますが、基本的な当社製品の使い方、電話応対等の業務フローなどの基本的な仕事の習得、随時先輩社員に同行しての顧客訪問サポート
〜入社2ヶ月:顧客への電話サポートの取次や、簡単な案件のサポート業務を担当
〜入社3ヶ月:業務の習得度合いに応じて、顧客のサポート、訪問作業の実施
〜入社1年:基本的な業務のマスター、単独での訪問作業
〜入社3年:1人前
■私用車利用について
業務上私用車を利用する仕事になるため、ガソリン代+αの金額が支給されます。
チーム/組織構成