具体的な業務内容
【大阪/未経験可】法人営業・営業サポート(既存顧客担当)◆プライム市場/上場企業向け
【1930年創業/既存顧客に対するアカウントマネジメント/ディスクロージャー支援のリーディングカンパニー/ノルマ無し/無形商材のため、ご自身の創意工夫を生かせる】
【業務】
上場会社の既存顧客に対する営業活動を行っていただく仕事です。
(1)開示業務に関する商品(株主総会招集通知/有価証券報告書/システム/IR他)の売込提案、継続受注のための顧客フォロー等のルートセールスであるフロント営業業務と、(2)開示業務に関する商品の制作進行の顧客フォロー、既存顧客フロント営業を実務面でサポートする内勤営業業務があります。
(1)はOJT教育後、一定の業務知識を修得したうえで、担当先をもって営業活動をしていただきます。(2)は当面、じっくり内勤での実務を修得していただきます。適性を勘案しますが、フロント営業業務へのチャレンジも可能です。
■特徴:
IR・ディスクロージャーという経営において極めて重要な分野での国内最大手かつリピート率95%という環境から、誠実で丁寧な対応が求められます。顧客志向でまじめで誠実に対応できる方、明るくフットワークの軽い方を求めています。
■顧客:
上場会社が顧客となります。やり取りをするのは顧客の経営企画・IR担当・総務・財務経理などの担当部署となりますが、役員クラスとの接点も多く経営者の視点や判断に直に触れながらの提案となります。
■シェアの高さ:
同社は国内最大手であり、日本の上場企業の60%が顧客、有価証券報告書シェア54%、招集通知シェアは52%、お客様リピート率は95%です。
チーム/組織構成