具体的な業務内容
【春日部】整備士 ※関東最大級のBMW・MINI専門店/資格取得支援制度あり/残業ほとんどなし
ミニバン・1BOX中古車専門店である当社にて、メカニック/整備士としてご活躍いただきます。
■業務内容:
・BMW車の整備業務を担当してもらいます。
・具体的には、定期点検、車検整備、重整備(エンジン、トランスミッション、デファレンシャルギア、インストルメントパネルの交換等)、メーカー診断機を使用した故障診断、トラブルシューティング時の故障探求・自動車パーツの消耗品交換(ブレーキパッド、ディスク等)オプションパーツの取り付けとなります。
・修理案件の割合は、全体の半分強であり、接客業務は基本的にありませんが、お客様来店が多く担当で対応しきれない際に、接客対応頂くケースもございます。
・土日祝祭日の就業時間は09:30〜18:30となります。
■配属:
整備担当として配属します。現在3名の社員が担当しており、40代の工場長がまとめ役となり20代、30代の社員1名ずつとなっています。
■魅力・特徴:
・当社は売上に応じた歩合制を導入しており、個人の貢献度に応じ利益を社員に還元する評価制度となっております。
・就業時間内で業務を完了させるという考えであるため残業は非常に少なく、ワークライフバランスを重視した就業体系となっています。
・時には日本で10台ほどしか入庫されないような貴重な車種も扱っており、様々なBMWの車種が入庫するため、幅広いBMWの整備を経験することができます。
・整備業務の半分以上が修理案件のため、BMWの正規の診断機等を用いて重整備・故障診断等複雑な整備業務を学ぶ環境も整っています。
■その他:
・当社に中途入社した整備士の多くは、輸入車整備未経験で入社しています。BMWでは整備手順が整っており、専用工具も多くあるため、正確な整備を学びやすい環境です。
・これまで中途入社した方も、既存の整備士に質問し学んで成長してきているので、熱意があれば成長できる環境が整っております。
チーム/組織構成