具体的な業務内容
【熊本】税理士補助<経理経験・簿記資格を活かせる>/年休120日/残業ほぼ無/スキルアップ可能
〜★経理経験・簿記資格をお持ちの方、 将来の幹部候補、 積極的に募集中!!税務、会計のスペシャリストや社労士になるチャンス!!
年間休日120日・残業ほぼなし!定時帰宅を推奨!/プライベートをしっかりと充実させることができる環境です!★〜
■ 業務内容:
応募者の俊樹と経験に応じて経験の浅い方でも無理なく業務に取り組めるよう次のように順を追って業務を行っていただきます
。
(1)経験の浅い方にはまず、会計ソフトの簡単な入力事務をお任せします。
(2)会計事務に慣れてきたら税金の申告書作成や、訪問監査の補助などの対応を行っていただきます。
(3)さらにお客様を担当し「事業計画書」や「資金繰り表」なども作成し経営の相談に乗ることや改善策を考えることでお客様と一緒に成長する喜びを感じることが可能です。
(4)興味があれば「M&A」など税務、会計の知識や経験を生かした業務をお任せすることも可能です。
■業務の魅力:
私たちの仕事は興味を持ち積極的に取り組めば政務・会計の実務能力が身につくだけでなく、様々な業種の経営のポイントを学ぶこともできますので自己実現にもつながりとてもやりがいのある仕事です。
■ 当法人について:
当法人は、記帳代行・税務顧問・経営支援等を行う税理士法人です。
2022年10月に3名の税理士が経営統合して設立しました。
2023年 3月に30歳代の税理士が1名増え、現在、4名体制で運営しています。地域密着型であり、お客様は熊本県内中心ですが、福岡や鹿児島のお客様もいらっしゃいます。
■ 組織構成:
尾ノ上オフィス:9名(うち税理士3名)
■ 働き方:
働き方改革に積極的に取り組んでいます。
現在も、残業はほぼなく、17時15分から全員でオフィス清掃を行い定時帰宅を推奨しています。また、資格試験に有給休暇を気兼ねなく取得できる環境です。接待等もありませんのでご安心いただければと思います。
チーム/組織構成