具体的な業務内容
【札幌駅直結】BPR推進担当(業務改善・業務効率化)※東証上場G/残業月10〜30h位/年休127日
■募集背景:
現状、社内におけるRPAを活用した業務改善は個々の事業部を主体とした、個別最適の観点からの活用にとどまっている状況です。これらを統合管理することで、効率的に全社へ展開し、全体最適な視点でRPAを活用していくことが求められてきています。
■業務内容:
【1】現行RPAの統合管理、改善実行・提案
・各事業部門にて運用されているRPAの集約管理
・各事業部門のビジネスや業務プロセスを理解し、日々多方面から依頼される案件に優先順位を付けながらRPAを活用した改善の実行/提案
【2】戦略立案
・技術特性を踏まえて、「業務効率化の手法としてRPAはどうあるべきか」について、上長やビジネス部門と共に議論し、全社における活用・管理ポリシーを定め、浸透させる
・組織観点:開発運用組織の設計、メンバー構成やスキルを定義し、採用や教育を推進する
※事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事のやりがい・キャリアパス:
身近に働く人達の生産性や働きやすさを向上させることで、ビジネスや会社の成長を間近で感じることが出来ます。利用部門の事業戦略を理解しながら具体の設計に落としこみ、開発・運用して価値を提供していくことで、自らが描き実現した価値が身近な人を助け、社会的な価値提供を支えていることを肌で感じることができます。
また、ITを活用した業務改善の経験・能力を生かして成果を出すことで、業務改革領域全体のマネジメント層や事業側の責任者へのキャリアアップを目指すことが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成