具体的な業務内容
【三郷市】経理(税務申告担当)◆毎年増収◎/残業20時間以内/規模拡大中のリユース業
【毎年増収を続けております◎残業20時間以内◎SDGsの一端を担っておりマーケット規模も拡大中です◎】
■法人税の税務申告までをメイン業務として附随する経理業務全般に広く携わっていただきます。
【具体的には】
・税務対応
・現金、預金管理 ・経費の精算などの入出金管理
・売掛金、売上高の管理 ・請求書の発行
・年末調整業務 ・決算業務
◎日々のルーティンに加えて業務効率の改善や体制強化など組織づくりにも一緒に取り組んで頂きます。
■組織構成:上長となる方1名、パートさん1名
■社風: ・業界や扱う製品の知識は入社後で大丈夫です。チームワークや協調性を大切にして、組織をより良い方向へと変えていく仕事に挑戦したい方をお待ちしています! ■働き方: ・無理のない業務計画を立てて業務を進めることができます。そのため、月平均残業時間は、20時間に抑えることができています。また、当社は、給与改定のタイミングが年4回あり、昇給のチャンスもその分、多いです。報奨金制度も設けており、自薦、他薦問わず、仕事振りを振り返ったレポートの結果次第では、報奨金を得られるチャンスがあります。勤続表彰制度もあり、努力を重ねてきた社員を称える文化があります。
■同社魅力: ・情報機器を中心としたリユース・リサイクル事業で成長を続けている当社は首都圏と関西圏で事業を展開。現在、さらなる支店展開を視野に入れて活動していますが、まだ従業員数57名規模の企業です。事業拡大に向けては、バックオフィス強化が今後の課題と考えています。 ・SDGs、リユース、リサイクルの意識の高まりも追い風となっており、当社は、売上が順調にアップしています。また、当社の取扱商品として、パソコン回収以外にも、家電、家庭用ゲーム機等、処分に困ってしまうような製品も扱っています。他社との差別化にも成功しています。
■社会貢献 当社にて回収させていただいた商品の一部は、解体・分別を障がい者就労支援施設に委託することで、障がい者の就労機会の創出と就労支援を行っております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成