具体的な業務内容
【新規事業】DX商品開発(企業向け)◆法人向けDX人材育成事業/リモート可/年休120日
〜中・高校生向けにIT・プログラミング教育サービス等を展開/挑戦が推奨される風土/リモート可・フルフレックス〜
■業務内容:
「法人向けDX人材育成事業」の新商品開発、既存商品のカスタマイズをメインに携わっていただきます。
研修プログラムの開発がメインとなる予定ですが、eラーニング教材(SaaSプロダクトのコンテンツ作成)をお願いする可能性もございます。
※スキルや適性に合わせ、ミッションのアサインをさせていただきます。入社当初は顧客理解・商品理解を高めていただくために、既存顧客へのコンサルタントもしくは、研修講師を一部担っていただく可能性がございます。
■顧客:
メイン顧客:従業員数1000名以上のエンタープライズ企業様、行政など
※23年10月時点では100社に導入済みで、将来的には中小企業様にも展開する可能性もございます。
▽導入事例
博報堂DYホールディングス様 豊田自動織機様 日本電気様 パナソニック様 村田製作所様 伊藤忠テクノソリューションズ様 丸井グループ様 文部科学省 防衛省
■商品:
・DX人材育成の研修プログラムで、デジタルツールを活用した実践形式のワークショップがメインとなります。
※23年10月時点では、DXレディネス研修(2days)とAIレディネス研修(半日)がメイン商品となります。
・当社の強みであるLearning Experience(学習者視点での体験設計)を活用し、どの受講者様にとってもわかりやすく楽しいプログラムの開発を目指しています。
■商品開発の進め方:
・新商品は、顧客起点で、3ヶ月に1つペースで商品をリリースしていく予定です。
・特定顧客向けのカスタマイズ商品を担当していただく場合もございます。
・アジャイル式に、社内デバッグ、社外デバッグを繰り返し、各ステークホルダーにフィードバックをもらいながら、開発していくのが特徴です。
■働く組織:
・DX市場は今後3兆円ほどまで伸びると予想されており、日本企業の働き方および事業推進にパラダイムシフトを起こしていく、チャレンジングな環境です。
・提供商材はリピート率が7割近くで、顧客の満足度・NPSが高いのが特徴です。LX(ラーニングエクスペリエンス)にこだわり、高い品質の商品開発に携われます。
チーム/組織構成