具体的な業務内容
【五反田】オフィスビル工事の設計監理◆発注者側/明治安田100%出資/手厚い社宅制度/土日祝休
【オフィスビルの修繕計画・工事管理/明治安田グループ/働き方◎/社宅制度あり】
《明治安田生命グループのビル管理会社として50年を超える歴史を持ち、確固たる事業基盤を有している同社受託のオフィスビルのコンストラクションマネジメント業務をお任せします》
■職務内容:
大手生命保険会社、明治安田生命保険相互会社のグループ企業である明治安田ビルマネジメント株式会社における、既存ビルを中心とする管理受託ビルの改修計画の策定、工事管理
■職務詳細:
北海道から沖縄に至る受託ビル(投資ビル約150棟、営業用ビル約400棟の既存ビルが中心)にかかる設備更新にあたり、修繕計画の策定、工事管理。さらに、テナント工事検証、日常的な修繕工事の検証・査定をお任せいたします。
具体的には、設計事務所やゼネコン設計部に対して、改善計画立案を依頼、明治安田生命や社内の関係者と協議し、明治安田生命決裁用の資料作成、とりまとめ、工事スタート時の着工会議、定例会議、竣工会議の中心的な立場で活躍していただくことです。
■同社の特徴:
・同社の使命は、主に明治安田生命が保有する不動産資産を高いクオリティを維持しながらもっとも効率的に運営管理することです。
・受託物件数は全国で780棟。取扱い物件は、全て親会社である明治安田生命等が所有するオフィスビルになります。グループの強みを活かした経営を行っています。
※代用社宅制度…規程内の場合、家賃自己負担15%で住むことができます。
・資格取得の補助制度があるので、入社後の金銭的な面から資格取得をサポートすることが可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例