具体的な業務内容
【埼玉・松伏】【埼玉県松伏町】購買担当(発注・支払い対応等)/県内トップ3のリサイクル企業/転勤なし
【総務経験者で購買へキャリアチェンジ歓迎!/ゆくゆくは主任クラスへのキャリアアップできる環境】
■業務概要:
同社は埼玉県と栃木県を拠点に産業廃棄物のリサイクル事業(収集運搬〜中間処理のワンストップサービス)で循環型社会づくりを推進しています当社にて総務購買事務の業務をお任せ致します。
■業務詳細:
・購買計画
・サプライヤー候補先の調査、選定、価格交渉
・発注、入荷、検収
・調達部材:文房具などの備品類や家具等を想定
・支払い処理
・在庫管
■組織:
・管理部署全体で10名強(課長:1名、係長:3名)。
・40-50歳代の女性社員と男性社員は34歳、26歳、30歳の3名です。
■入社後のミッション:
ご自身の経験を活かして同社の購買部門を中核を担っていただきます。
ゆくゆくはマネジメント職として購買部門を引っ張っていきます。
■入社後の流れ:
まずは1か月間の中で座学での当社理解や他部署(事務系)を経験していただき社内のバックオフィスの流れや仕組みを理解していただきます。
その後経理財務部へ配属され先輩社員と一緒に業務を行い業務の流れ等の実務経験を積んでいただきます。
■同社の魅力:
・当社では環境に配慮した工場運営を行っており、その証であるISO14001を埼玉県で初めて取得しています。また技術開発においても特許を取得しておりますので他社との差別化をはかっています。
・地球規模の環境問題を背景に、日本においても、持続可能な循環型社会作りが急がれており、事業は経済状況に振り回されることなく、又、今回のコロナ禍のような不測の事態の影響もなく、今後も、安定した成長が見込まれています。
チーム/組織構成