具体的な業務内容
【UXデザイナー】◆圧倒的顧客基盤に対してのマーケティング/中途入社多数活躍/在宅勤務歓迎◆
【世界有数の総合金融MUFGグループ/領域最先端としての業務/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス/在宅勤務推奨】
■業務概要:
個人のお客さま(約3,400万人)に対し、商品・サービス担当者等と連携しながら、当行商品・サービスの利用体験の向上に向けたUI/UXデザインを担当していただきます。
■業務内容:
・顧客調査の実施・UX課題の抽出・整理
・Webサイト・アプリ等の改善に向けたUI・UXデザイン/プランニング
・Webサイト改善の進行管理
※将来的には、新規サービスのUX設計や店舗・コールセンターなど有人接点とデジタル接点を統合した顧客体験設計にも業務範囲を拡大を予定しております。
■魅力:
・メガバンク最大の顧客基盤(個人のお客さま3,400万人)へのマーケティングを担うダイナミズム
・生活に不可欠な「金融」サービスをお客さまに適切に届け、お金の不安を解消することに貢献できる社会的意義の大きさ
・インハウスデザイナーとして、商品・サービスへの理解を深めながら、UI/UXの向上につなげていけるやりがい
■キャリアパス:
UXデザインのプロフェッショナルとしてのキャリアはもちろん、将来的には希望や適性に応じて、総合職として幅広い業務を担当いただく可能性もあります。
■組織構成:
・「デジタルサービス推進部」(約190人)は、(1)お客さま向け商品・サービスの企画・開発、管理、(2)インターネットバンキング等のデジタルチャネルの開発・運営、(3)マーケティングの3つの役割を担っています。「データ・マーケティング室」(約80名/うちキャリア採用:約10名)は、デジタルを中心としたマーケティングを担当しています。
チーム/組織構成