具体的な業務内容
【全国フルリモート】事業戦略・事業企画 ※PayPayのO2Oビジネスでの戦略策定〜実行支援<04>
【サービスを開始から6年でユーザー数6300万人を突破/スマホユーザーの2人に1人が利用している「PayPay」/ライバルは現金、金融ライフプラットフォームを普及し新しい価値創出を推進】
■マーチャント戦略本部の紹介
決済事業に次ぐ第2の柱である「加盟店事業」の事業開発および企画推進全般を担っています。加盟店事業では、クーポンやスタンプカードなどBtoBtoCサービスを国内大手クライアント含む410万箇所以上のPayPay加盟店に提供することで、ユーザーにおトクや利便性といった価値を届け、加盟店/ユーザー双方の暮らしをもっと便利で豊かにしていきます。
※参考URL:https://insideout.paypay.ne.jp/2023/02/06/professionals-vol35-jp/
関連URL
プレスリリース:「モンテアプリ」で「PayPay」の決済機能が使えるように!(https://about.paypay.ne.jp/pr/20230425/03/)
ミニアプリとは(https://paypay.ne.jp/help/c0175/)
Uber Eats をPayPayアプリから使う(https://paypay.ne.jp/guide/uber-eats/)
PayCAS(https://www.paycas.jp/paycas-mobile)
■業務内容:
PayPay加盟店向け事業(販促サービス、platformサービス)を企画推進する部門で、事業計画策定やサービス分析を担当いただきます。事業本部が担う売上目標の達成のためのアクション管理全般を担当します。
具体的には、ポテンシャルが大きい市場にて、計画・見通し・分析を繰り返しながら、売上の最大化を狙うために戦略策定から分析、改善提案まで幅広くご対応頂きます。
・事業部売上目標の戦略策定、アクション管理
・新規 / 既存サービスの計画策定及び予実管理
・各種サービスの分析
■本ポジションの魅力
計画の策定や分析などの裏方的な動きだけでなく、事業に関わる戦略策定や経営レポート(概念図や座組みなど含む)も担当しますので、事業全体を俯瞰しつつ、成長を下支えしていけるポジションと考えてます。
チーム/組織構成