具体的な業務内容
【東京】建築金物パーツの顧客営業 ※業界不問/リモート中心/年休125日/有給消化率80%超
<業務内容>
建築現場の基礎工事で使われる資材やパーツを製造・販売している当社において、本社営業の一員として、ゼネコン・施工業者・ハウスメーカーを中心とした営業活動を行って頂きます。
<入社後>
入社後1〜3カ月間は、研修期間として本社営業部メンバー(札幌拠点)の活動に同行し、基礎知識・経験・スキルの習得に専念。以降は居住地の拠点(大阪・東京以外も相談可)に戻り、出張ベース(リモート中心)で全国各地へ営業訪問。既存のパイプや新たなコネクションを活用しながらゼネコン・施工業者・ハウスメーカー各社と連携して新たなビジネスチャンスの創出を目指します。
※研修期間中(札幌での活動)は住居を会社側で用意します。
<主な仕事内容>
・お客様の要望や課題をヒアリングし、解決に向けた提案を実施
・新規顧客(お客様や現場からの紹介、組合リスト等を活用)や新規商材(未取扱商品等)の開拓
顧客先例:ゼネコン、施工業者、ハウスメーカー等
・緊急時の営業所サポート(営業、入出庫、配送、事務処理など)
<社長メッセージ>
新時代を生き抜ける組織になるためには更なる業績UPが必要不可欠!
当事者意識を持ち、エースとして牽引してくれる人財を探しています!
各取引先との話をきっかけに、未開拓の商流、取引先、商材へ果敢に挑み、新たな収益の柱を築いていってください!
「イヌイグループ全員の働きがいと結果がリンクする会社」を目指していく中で、その頑張りに私も応えていきます!
<中期目標>
「平均年収40%UP」、「2025年までに完全週休二日制導入」を掲げています。
目標達成の加速化を狙い、2023年より仕事の効率化やコストダウンに取り組んだ部署を奨励する新企画も始動。
早速成果も出ており、4月には工場部門が「全従業員を対象とした2日分の特別有給休暇」を獲得しました。
【理想の人物像:イヌイズム】
自走:自身の考えに責任を持って主体的に動く
改善:自分たちの行動で周囲や会社を向上させる
挑戦:失敗や変化を恐れない姿勢を賞賛し合う
継続:小さな積み重ねを明日に繋げる
共有:質と量に気を配った伝え方で他者と理解し合う
チーム/組織構成