具体的な業務内容
【六本木】社長秘書/スケジュール管理、手配等 ◆残業平均30H/土日祝休 ◆超富裕層
グローバルに活動する上場企業オーナーのファミリーオフィスにて、2名体制での個人秘書を務めていただきます。
プライベート事案のサポート役として、既存のチームメンバーや、上場会社および別法人の秘書チームとも連携しながら業務を遂行していただきます。
■ファミリーオフィスとは
一族のあらゆる資産の管理・運用に加え、知見拡大のためのコンシェルジュサービス、ノブレスオブリージュの精神に基づく社会貢献活動まで、一気通貫に幅広くサポートとする組織です。
■業務詳細
・会議、会食、出張、旅行、習い事、クリニック等のスケジュール調整
・アポイントや会食への同席、および事前資料や議事録作成
・ケータリング/手土産/贈答品等の手配
・個人で主催するイベント(お茶会や催事等)の企画、運営サポート
・住民票や謄本の取得(引っ越し手配、役所関係の手続き等含む)
・ご自宅/別荘の管理サポート(清掃会社との日時調整、飲料水など日用品の発注等)
・百貨店の外商対応(希望アイテムのリクエスト、訪問日時の調整、配送品の受け取り等)
・ご親族対応(お誕生日ディナーやケーキの手配、別宅利用の依頼窓口等)
オーナー(上司)からの指示をチーム内に采配したり、状況を考慮しながら現場からの報告/質問をオーナーに伝達するなど、オーナーとチームのブリッジ役も担うため、組織にとっても非常に重要なポジションです。
■身につくスキル(求める志向性)
・思考力、創造力、業務遂行力、ホスピタリティ/提案力/チームワーク力
・国内外のレストラン、アート、ワイン、プライベートジェット、クルーザーなど、超富裕層ならではの分野における知見
■当社の特徴
・オーナー(代表)直下で、パーソナルな領域の、ハイエンドかつプロフェッショナルな業務を担当するため、オーナーやチーム全体と十分な信頼関係の下で働くことができます
・自分が相手の役に立っていることを実感でき、且つその努力を直々に認めてもらうことができるポジションです
・超富裕層との対峙力が身に付き、ハイエンドな領域における折衝の経験が得られます
・多岐に渡る業務を通じて、他にない知見を得ることができます(トラベル、アート、ワイン、車、ジェット、ヨット、レストラン等)
チーム/組織構成