具体的な業務内容
【CRMディレクター】継続率高めるための戦略設定/残業20h程度
◆コンサルティング部署でのCRMディレクターをお任せ/インターネット広告事業で成長し続けているベンチャー企業/新部署にて成長率も見込める◆
\美容や化粧品のWeb広告を中心に制作している当社にて、新規獲得後、継続して取引いただくための施策立案をお任せします/
■募集背景:
今後年商100億円規模に向けて上場を目指すうえで、さらなる組織活性化に向けての組織改編、新規ポジションにてメンバーを募集いたします。
■業務内容:
LTVを高めるために、現状把握を行いどんな施策を打てば良いか提案いただきます。その後、効果検証の結果を回収した上でPDCA回していただきます。
■業務詳細:
・施策実装した後の結果回収と実行
・契約中/契約終了顧客に向けた継続率向上の施策
・メール、SNS、その他デジタルチャネルを通じた顧客へのアプローチ
・ユーザービリティ及びマーケティングの思考を活かしたプロジェクトの運用ディレクション 等
■組織構成:2024年7月~
25名(社長1名、経理:1名、営業8名、営業事務3名、広告運用2名、デザイナー7名、業務委託3名)
平均年齢28歳と全体的に若手社員が多い組織となり、メンバー同士でも交流が活発で、仕事外でも個人的な交流や食事会なども頻繁に行われています。
■社員インタビュー:
元々、取引先だったのですが、日本美心に魅力があったため入社しました。
クライアントであるメーカーや、メディアと共に成長していける環境であったりで共感を受け、入社したいと感じました。自分が行動次第で売上が大きく変わります。また常に先を見ながら業務を行うため、慣れるまでは大変でしたが、徐々に業務のスピードが上がり、結果に紐づいてくることを実感できています。
■評価制度:
評価軸例としては「定量評価」+「取り組み別評価(ビジネスマナーなど数字以外での定性面)」+「職能別評価(5段階に分けて求められるスキルなど)」で分けております。
■現場社員の入社理由:
・面接していただいた役員の方がとても親切に業界や業務内容について説明していただき、未経験でしたが挑戦してみようと思い転職を決めました。
・面接が進んでいく中で、実際に働いている方と接し、自分が成長できるように思えたので転職を決めました。
チーム/組織構成