具体的な業務内容
【法人カスタマーサクセス】大手企業を中心に担当/社会人教育事業「Schoo」展開/フルリモート可
〜社会人教育事業「Schoo」展開の注目ベンチャー/会員数100万人、導入社数3,500社以上!〜
■仕事内容:
Schoo法人向けプランをご利用いただいている企業の社員様がより主体的に学べるように、また社員様が主体的に学び、それを組織に共有することでより強い組織となるように、お客様をご支援いただくことをお願いいたします。
昨今のテクノロジーの進化やそれに伴う外部環境変化への対応に伴い、市場では「事業変革」を掲げる企業様が非常に増えております。
そして企業の変革を支えるのは間違いなく人材であることから、企業変革支援としての当社への期待がとても高まっています。
当社では従来より、「学習ツールとしてのSchooを提供して終わり」とは考えておらず、利用者様にいかに学びに触れていただくかという導入後のご支援を続けてまいりました。
より大手企業様の導入が増えていますので、今回ご契約企業様の中でも大手企業を中心に、複雑な組織課題を整理し、課題解決に向けた導入・活用支援を、他チームと協力しながら担っていただきたいと思います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・顧客が抱えている組織課題のヒアリング・課題に沿った活用支援
・利用開始後のオンボーディング
・利用定着、活性化に向けた各種施策の立案、実行
・顧客ニーズからのサービス改善立案や社内フィードバック
■ポジション魅力:
・Schooサービスの導入支援以外にも、コンサルティングに近い業務を遂行いただけます。そのため、顧客とより深く関わり、社員が目的を持って学び続けてもらうための継続的な支援を自らの手で行なっていただけます。
・裁量権が非常に広く、知見やアイデアをサービスに反映することもできるため、自分の手で創ったサービスで企業の課題解決に関わっている実感が持てます。
・対象となるクライアント層は、ほぼ全ての業種にまたがります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成