• 株式会社日立ドキュメントソリューションズ

    【東京/東陽町】社内SE(ネットワークの運用) ※社内SEを目指したい方へ/在宅勤務可能※【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/東陽町】社内SE(ネットワークの運用) ※社内SEを目指したい方へ/在宅勤務可能※【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/13
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/東陽町】社内SE(ネットワークの運用) ※社内SEを目指したい方へ/在宅勤務可能※

    【社内SEを目指したい方へ!/運用経験の方でもチャレンジできます!/日本有数の大企業である日立グループ/在宅勤務可能/教育制度充実】

    ■業務内容:
    社内SEとして下記業務お任せします。
    <業務詳細>
    ・社内ネットワークの企画・運用管理
    ・社内インフラの企画・運用管理(PC、スマートデバイス、サーバ、ネットワーク機器など)
    現在はセキュリティ強化を目的に当社内のネットワーク構成を変更するプロジェクト等の対応を行っています。機器の設定作業はベンダに依頼しており、仕様・構成の確認やベンダ調整等を対応しています。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■社内SEの組織体制:
    ・インフラ系 12名(配属先)
    ・システム系 6名
    ・企画系 11名
    インフラチームは社内インフラの運用・保守、社内ユーザー問い合わせ対応等を行っております。日立製作所社の情報システム部門とともに、運用・管理の対応を行います。自力で解決できない際も、職場や協力会社と一緒に対応していきます。

    ■キャリアパス:
    ご入社後、まずはメンバーとして業務になれていただきながら、部下を持つ主任を目指していただきます。将来的にはご自身の経験・スキル、希望を鑑みて管理職としての道や、技術者として専門性を磨く道に歩んでいただきます。

    ■働き方:
    在宅勤務は週1〜2回、残業は通常20〜30時間、OJTや日立グループの研修も充実しており長期就業が叶いやすい環境です。

    ■本ポジションの魅力点:
    ◇ワークライフバランスを大事にしています。コンプライアンス順守の環境で、無理なく働けます。時短勤務があるなど、ワークライフバランスの取れた職場です。またリモート拡充により、在宅勤務が可能です。
    ◇各階層に応じた、充実の教育でスキルアップが見込めます。
    ◇当社は自身の意志を尊重し、応援いただける社風です。

    ■同社の魅力:
    ◇日立グループであるため働きやすく安定感のあるホワイトな職場となっております。
    ◇人は「企業の財産」と考える日立グループでは、幅広い専門研修や教育制度が用意されており、同社でも社内研修をはじめ、日立グループの幅広い専門研修などを通して学ぶ機会が充実しております。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■応募条件
      ・ネットワーク運用・構築のご経験をお持ちの方
      ※学校でネットワーク系を学ばれていた方も歓迎致します!

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都江東区東陽6-3-2 イースト21タワー
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】


      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:50〜17:20

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間20〜30時間/月

      給与

      <予定年収>
      410万円〜540万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):224,000円〜303,500円

      <月給>
      224,000円〜303,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験等を考慮の上決定致します
       賞与実績:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇8日〜24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      完全週休2日制、年次有給休暇(24日)、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇 など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT教育、階層別研修、専門教育など日立グループ各研修あり

      <その他補足>
      各種社会保険完備、退職金制度、企業年金制度、社員持株会(日立グループ社員持株会)、住宅手当制度、財形貯蓄制度、日立社員販売制度、カフェテリアプラン制度 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立ドキュメントソリューションズ
      設立 1955年10月
      事業内容
      ■概要
      「コミュニケーションとワークスタイルに革新を。」をビジョンに、同社は人と人を、人と企業を、企業と企業をつなげるコミュニケーションと業務の効率と生産性を高める環境を構築するワークスタイルという二つの分野でお客さまのビジネス拡大と価値創出への貢献をめざしています。
      資本金 450百万円
      売上高 【売上高】277,000百万円
      従業員数 1,528名
      本社所在地 〒1350016
      東京都江東区東陽6-3-2 イースト21タワー
      URL https://www.hitachi-document.co.jp/index.html
    • 応募方法