具体的な業務内容
【関西】人気だしメーカー「茅乃舎」/直営店エリア長候補/賞与4ヵ月分/年休117日
◆◇出店計画拡大中/だしが人気の「茅乃舎・椒房庵」/創業130年の老舗企業/顧客満足重視の店舗運営 ◇◆
■業務内容:「茅乃舎」の直営店を統括するエリア長をお任せします。百貨店・駅ビルを中心に出店しており、関東エリアは北海道〜関東〜名古屋を複数名のエリア長で分担して管轄しています。
<入社後は>当社の接客販売・店舗について知っていただくため、まずは店長やそれに準じる立場で店舗運営・管理業務をお任せします。ご経験に応じて数ヶ月〜年単位を想定。当社や商品ブランドをお客様に広める最前線を学んでいただき、その後複数店舗の統括をエリア長としての役割をお任せします。
<エリア長業務>
・管理業務:統括する店舗の収益管理等。単に売り上げを立てればいいだけでなく、「お客様に喜んでいただくこと」を目的にどういう施策を導入すべきか?店舗客層に合わせてどん販促をしていくべきか?を各店長と考え、施策実行します。
・人材マネジメント:店舗従業員と、店長・副店長など将来の幹部候補の育成指導をお任せします。
・本部会議:エリア長会議・店長会議などへの対応。本部の強化テーマ(○○商品の販売強化/アプリ会員増加 等)を各店舗に伝え、進捗管理状況を本部に報告いただきます。
・臨店:現場に足を運び、実態を把握することはすべての根幹となる大変重要なミッションです。店長はじめ店舗従業員とのコミュニケーションも積極的に確保できます。
(変更の範囲:会社の定める範囲)
■MISSION -ファンづくりを最前線で-
お客様と共に130年の歴史を築いてきた当社にて、お客様とのコミュニケーションを通じ、茅乃舎ブランドを最前線で体現しファンづくりを推進していただきます。
<本気のおもてなし>社員全員に裁量権があります。例えば若いご夫婦が披露宴の引出物のご相談に来られ、担当スタッフが「ご夫婦にサプライズでお祝いギフトをお渡ししたい」と思いついた場合、その場で・独自で判断ができる権限が与えられます。
<マニュアルを超える>接客に細かいマニュアルはありません。型にはめて接客をしないというこだわりで、実際にお客さまとお話をした上で、適切な接客を行うことが使命です。
<豊富なキャリアパス>店長→複数店舗の統括→エリア統括のキャリアパスのみならず、本部の企画/マーケ/販促部署への異動実績もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成