具体的な業務内容
【南青山】需要予測◆世界No.1ブランド “T-fal”メーカーの日本法人/年休124日/リモート可
〜“T-fal”等の調理器具・小型家電メーカーグループセブの日本法人にて売上拡大と在庫適正化に貢献〜
■ミッション:
このポジションの主な目的は、需要予測マネージャーの下で、需要予測の精度を向上させて売上を最大化し、在庫レベルを最適化することです。
担当カテゴリー製品のセールスフォーキャストの精度向上を図り、売上最大化及び在庫の適正化に貢献していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・データ管理:過去の販売データから販売促進や企画などのデータを抽出し、統計データ処理の元となるデータを作成します。
・データ分析:販売促進や企画などのデータを分類し、データとして活用します。将来の売上予測と予測調整のための基礎データを作成します。
・ 情報収集:売上予測データを収集します。フィールドセールス、自社小売販売、供給計画およびマーケティングチームとのミーティングを主導し、販売予測をブラッシュアップするための情報を収集します。
・ ディスカッション:営業および自社リテールから収集したデータの妥当性を確認および議論します。
・ 調整:
1) 営業、自社リテール、調達チーム、マーケティングチームで会議を主導し、調整を行い、データをブラッシュアップします。売上予測計画を立てます。
2) 入荷状況の変化に応じた売上予測の修正
・承認:GSJの経営陣と予測担当者が出席する会議でカテゴリーごとの売上予測の承認を得て、確定した売上予測をシステムに入力します。
・予実管理: 販売予測と実際の販売のギャップを分析し、結果をコメントとともにマネージャーに報告します。
・在庫の割り当て: 入荷した在庫を、実績と予測に基づいて営業と自社の小売営業に割り当てます。
・動きの遅い在庫管理: 会議を主導して、動きの遅い商品に対する行動計画を話し合い、状況を追跡し、それに応じて販売予測を更新します。
■同社について:
「ティファール」は、1954年に世界で初めて「こびりつかない=ノンスティック」フライパンを発明。以来、新しい発想と技術革新で、調理器具を中心に顧客から支持される製品を多数生み出しております。
今後も引き続き、日本市場に合った価値の高い製品を導入していくことで、ブランドの更なる成長と日本における地位の確立を目指していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成