具体的な業務内容
【東京】店舗企画・管理<マネジメントや売り場作り・イベント企画など>/年休120日/本社へ異動も可能
【ポケモンセンターの店舗社員を募集/年休120日/イベント・企画も社員手動で実現可能!】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション
ポケモンらしい体験を提供することが最大のミッション!お客様に喜んで頂けることに注力できる仕事です。店舗もECも事業も好調のため、組織拡大いによる増員募集となります。
■業務内容
・接客業務を担う店舗アルバイトスタッフのマネジメント(採用、教育、労務管理など)
・商品管理、売り場作り(VMD)、展開計画作成
・個店施策の立案、イベント企画運営
■魅力
店舗社員主体でイベントや企画にも携わることができます!
例えば、商業施設全体とコラボをしたスタンプラリーや、Jリーグチームや球団、ブランドなどとコラボをしたイベントや商品企画などが可能。連携した相互送客の取組みなど、店舗毎のお客様層の違いや地域毎の面白さを活かした企画を積極的に展開していける面白味があります!立場に関係なく、誰でも企画できるフラットな環境のため、面白いことを企画したい!という方にはマッチする仕事です。
■業務の特徴
・店舗は店長と副店長、数名の正社員・契約社員、数十名〜数百名のアルバイトスタッフにより運営されています。接客対応はアルバイトスタッフが行うため基本的に接客業務は発生しません。
・お客様の体験価値を最も重要な指標に置いているため、個人売上責任(ノルマ)を課していません。ほぼ毎週新商品を販売しているため、どうしたらポケモンらしい購買体験を提供できるのか、売り場作りからスタッフのマネジメントまで幅広く携わることが出来ます。
・お子様だけでなく、昔からポケモンで遊んでいた大人の方、海外からのお客様など、幅広い層のお客様が来店しています。映画やアニメの放映時期に合わせた商品の見せ方などご自身のアイディアを発揮できる環境です。
・ポケモンにそこまで詳しくない方でも、ご入社が決定した段階で「ポケモンゲーム」をお渡ししますので、少しずつ知識を増やしていってください。
■キャリアについて
副店長・店長といった、スタッフ・店舗のマネジメントにもチャレンジいただけます。また、ジョブローテーション制度もある為、店舗運営のみらなず、本社機能にて商品企画やEC販売の部署などへのキャリアチェンジの可能です。※弊社、社長も店舗スタッフ出身です!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成