具体的な業務内容
【フルリモート/フレックス】経理担当◆官公庁も評価するBPO・テレワーク導入事業を展開
【AI事業、テレワーク導入支援・アウトソーシング事業・地方創生事業等幅広く事業を展開/リモート/フレックス/年間休日120日/月平均残業15時間/病児保育支援制度あり/オンライン医療相談無料提供等】
■業務概要:
当社の経理業務全般をお任せします。ご経験に合わせて下記業務をお任せします。ご経験のないものは現職社員がサポートしながら進めて頂きます。
・経費、売上管理
・請求書処理
・税務関連業務
・月次/年次決算業務
・給与計算の確認
【変更の範囲:会社の定める業務】
将来的には予実管理等のより経営目線での経理業務等にも携わることが可能な環境です。
■組織構成:
管理部門は社員4名にて構成されています。経理業務は現在業務委託のメンバー3名にて対応頂いています。今回ご入社頂く方には業務委託メンバーの業務のマネジメントや経理のとりまとめを中心に行って頂きます。社内は女性やお子様がいる方も多く活躍しています。就業環境が自由度高いため、自分の裁量で仕事を進めて頂けます。
■就業環境:
当社はフルリモート、フレックスタイム制の活用を行っており、フレキシブルに就業が可能な環境です。また、月平均残業15時間程となっており、ワークライフバランスも整えやすい環境です。当社は残業も30時間を超過の際は申請が必要になり、残業を推奨しない仕組み化をしています。
■当社の魅力:
・当社は、国内だけでなく世界中から集まるテレワーカーと共に、企業の業務支援を行うアウトソーシング事業・企業にテレワークを導入するための
コンサルティング事業・地方自治体に対しテレワークを活用した地方創生支援等を行っています。取引先は、日系および外資系のリーディングカンパニーから地方自治体まで、業種、業態とも多岐に渡ります。
・当社は総務省や厚生労働省、経済産業省、内閣府らが東京都などと連携して展開している『テレワーク・デイズ』には、特別協力団体として参加しており、テレワーク事業分野で存在感を発揮しています。直近では地方創生をテーマに各自治体に向けて提案をしております。女性の活躍推進、労働人口減少など、日本社会の抱える課題解決に寄与しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成