• パーソルホールディングス株式会社

    総務購買企画(エキスパート)※総務×ITで専門性を高める/週4リモート/プライム上場/売上高1兆円超【dodaエージェントサービス 求人】

    総務購買企画(エキスパート)※総務×ITで専門性を高める/週4リモート/プライム上場/売上高1兆円超【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/03
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    総務購買企画(エキスパート)※総務×ITで専門性を高める/週4リモート/プライム上場/売上高1兆円超

    【売上高1兆円超の人材グループ/グループ全体の「攻め・戦略」総務/変革を加速させる中核メンバー/リモート可】
    2023年10月に総務部がグループ総務本部として独立し、現在はグループ総務購買本部としてパーソルグループ全体の総務ガバナンス、物品の集中購買、シェアードサービス、カーボンニュートラルに関する施策推進などを担いながら、グループ全体の購買機能の高度化を目指して様々な施策に着手しています。グループ社員の生産性向上やガバナンス確立のための新たなワークフローおよび購買機能の構築が重要なミッションとなっており、これらの施策を推進する役割を担っていただきます。
    ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
    ●グループ全体の購買企画
    グループ全体の購買データ(発注先・アイテム・単価・購買条件など)が一元的に管理され、データ分析を通じて発注先や発注条件について最適な購買が実行できる仕組み(規程・プロセス・システムなど)を確立させるための施策。下請法や偽装請負防止などの法対応の実装、新たなカタログ購買機能の構築、ワークフローと連動した見積取得や注文書発行などの購買機能の構築を推進します。
    ●次世代ワークフローの導入と総務購買領域の業務改革
    グループ全体で利用するワークフローを刷新し、利便性や生産性の向上を目指した施策。社内関連部門だけでなく、グループ各社や外部パートナーなどのステークホルダーと連携し、業務の効率化や高度化、ガバナンス確立を実現させるための共通ワークフロー導入のプロジェクトをリードしていただきます。
    また、新たに導入した財務系ワークフローの機能改修プロジェクトにも参画し、業務要件定義や運用ルールの策定もリードしていただきます。
    ■組織構成:
    グループ総務購買本部には総務購買企画部と総務部2つの部があり、総務購買企画部への配属予定です。
    本部全体では兼務者も含めて18人で構成されています。
    平均年齢は30代後半で、中途入社者も多く馴染みやすい環境です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      ・見積査定、交渉、発注/契約などの購買実務経験2年以上
      ・購買組織におけるマネジメントもしくはプロジェクトリーダーの経験
      ■歓迎条件:
      ・購買システムもしくは稟議などのワークフローシステムの構築もしくは導入に携わった経験
      ・上記システムの運用ルールの策定ヤユーザーサポートに携わった経験
      ・GHG削減に関わる業務経験(特にスコープ3)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社(パーソル南青山ビル)
      住所:東京都港区南青山1-15-5
      勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      850万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):550,000円〜610,000円

      <月給>
      550,000円〜610,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
      ※昇給・昇格年2回、賞与年2回
      ※管理職での採用の可能性あり(管理職の場合:昇給・昇格年1回、賞与年2回、残業手当なし、職務手当あり)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:往復最大2千円/日まで実費支給(定期代の支給無)
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
      ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)

      <その他補足>
      ■リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給
      ※出向の場合は出向先に基づく
      ■企業型確定拠出年金制度有
      ■総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
      ■団体扱い保険(生命保険)
      ■関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
      ■財形貯蓄、従業員持株会
      ■マザーネットなどの育児サポート
      【その他】
      ■複業制度
      ■グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
      ■育児休業制度、介護休業制度
      ■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】45,886百万円
      従業員数 60,675名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法