具体的な業務内容
【横浜市】ペットフードの品質管理◇週2在宅可/残業平均20h・土日祝休/世界トップクラスメーカー
◆動物病院での取り扱いNo.1/世界トップクラスのペットフードメーカー「ロイヤルカナン」日本法人/世界100ヶ国以上で500種類以上の製品を展開◆
◆完全週休二日制(土日祝休み)・年休120日/みなし労働時間:7時間15分◆
■業務内容:
このポジションは、苦情サンプルの取り扱いおよび検査を行い、品質エラーを特定します。検査した情報の登録、社内外での必要なコミュニケーション、苦情の登録、会議資料の作成、必要な追加データの集計、プレゼン資料の作成を担当します。
顧客や消費者の苦情を円滑に解決し、負の影響の拡散を最小限に抑えることに貢献します。また、必要に応じて検体を指定の外部検査会社へ依頼する業務も含まれます。
さらに、品質改善の取り組みを支援し、品質意識の高い市場のベストプラクティスを共有することで、当社のグローバル競争力を高めます。
同社製品の品質向上のため、探求心をもってお客様からの声に対する調査を行い、顧客満足につながる調査結果をお届けするポジションです。全世界共通で同じ品質をキープするためのGlobal共通Mars品質管理を学ぶことが可能です。【変更の範囲:会社の定める業務】
【業務詳細】
■苦情サンプルの取り扱い (7割):
苦情サンプルの受け取りおよび開梱、サンプルの検査、手書きの報告書をカスタマーケアに提供、サンプルを工場へ送付を担当します。
■苦情データの管理と分析(2割):
苦情の傾向を監視し必要に応じて、RC工場に苦情調査を依頼、文書の更新(例:異物リスト)、データ入力エラーのチェックを担当します。
■効率的な情報共有および製品品質/食品安全の改善 (1割):
クレーム登録システム運用や情報共有を支援し、効率的な情報伝達をサポートします。
関連データを報告し、定期的な品質関連ミーティングを実施して製品品質や食品安全の改善を推進。また、必要な海外の製造工場や国内の関連部署と情報を共有します。
■職務の範囲:
この役割の優先事項は、顧客や消費者からの苦情を迅速に処理し、苦情サンプルの調査を完了させ、責任チームに正確かつ精確なフィードバックを提供し、関連するすべてのデータや情報を報告することです。苦情を解決するために社内のクレーム担当部署および製造工場のQ&FSチームに必要な情報を提供いたします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例