具体的な業務内容
【大手町/グループ会社の財務会計】自己研鑽制度充実/みずほ信託銀行グループ
【みずほフィナンシャルグループの不動産アセットマネジメント会社/中途入社者多数/自立性の高いポジション/スキルアップ】
みずほリアルティ One および子会社2社(みずほ不動産投資顧問・みずほリートマネジメント)の会計業務全般をお任せします。
■業務内容:
・会計業務全般(経費精算、出納業務、整理仕訳、月次・四半期・年次決算、税金計算、連結パッケージ対応、監査法人対応など)
・3社の税金計算(法人税、地方税、消費税、償却資産税等)、および申告業務委託先である税理士法人対応
・当社グループの予算管理、経営計画に関する業務
・会計・税務等を中心とした親会社(みずほフィナンシャルグループ・みずほ信託銀行)への各種報告
・社内各部への会計および税務的な観点からのアドバイス
■働きやすさ:
特別休暇として有給とは別で3日間の休暇を与えられ、有給休暇と合わせると最大で5日間お休みを取ることが可能です。休暇を取得しない社員には取得するよう声かけがあり、取得しやすい環境で働くことができます。
■特徴:
みずほリアルティOneグループとしては、みずほリートマネジメント(上場・私募リート)累計1,700億円、みずほ不動産投資顧問(ファンド等)累計11,000億円を超える大規模な不動産を運用しています。中途入社社員が多く、入社後なじみやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成