具体的な業務内容
【東京】データ分析・マーケ担当(営業活動推進、SFA運用) ※婦人科領域で国内トップシェア
【東証プライム上場/住宅手当など福利厚生充実/グローバルに展開/近年需要が高まる婦人科領域で高いシェア】
■求人概要:
当社のデータマネージメント課に所属いただき、営業部門やマーケティング部門を支える各種システム運営やマスタメンテナンス、データの集積や分析等を行っていただくポジションです。
データマネージメント課は、営業部門(MR)の生産性向上を目的に、各種データの集積や分析、そこから見えてくる課題の抽出や販売方針に関する示唆出しに加え、マーケティング部門とも連携し、製品軸での販売方針の策定にも関与するなど、営業とマーケティングを繋ぐ扇の要となる部門となっております。
BIツールやCRM等を駆使し、常に最新の販売データや営業活動データ、マーケティングデータを管理し、富士製薬工業の営業戦略策定の中核を担うことを目指しております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
(1)Salesforce管理者権限(実務)による管理、データ更新
・アカウント管理、費用管理、掲示板管理
・販売実績データ投入、施設/医療関係者メンテナンス
・新卒、キャリア入社への使い方説明とサポート
・ベンダーとのコミュニケーション
・本部方針、プロダクト依頼を受けての改修
・Salesforceアップデートにかかる確認対応
(2)プロダクト集計/分析(週次、月次)
・担当プロダクトグループの製品や活動に関する集計・分析全般
・プロマネとのミーティング、会議参加
・依頼を受けての集計/分析の他、提案・検証を行う
(3)活動、販売実績集計
(4)営業本部サポート
・採用リスト作成対応
・各種システムツール利用におけるユーザーサポート
(5)会議資料作成
・活動実績集計等、会議・営業本部内配信資料の作成
■採用背景:
富士製薬工業では「貢献」と「成長」を経営理念として大切にしております。
2030年に向けて「世界一幸せな会社と社会貢献が一体化している」状態を実現すべく、2024年9月期を最終期とする中期経営計画では、女性のwell-being向上に貢献を中核戦略の一つとしています。現在、デジタル化を進め効率的・効果的な価値提供を実現し、女性医療領域No.1を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成