具体的な業務内容
個人営業経験者歓迎【千代田区】イベント販促営業|上場企業グループ/年休122日以上
【個人営業経験者歓迎/平均残業時間28時間/東証スタンダード上場のグループ企業/研修制度充実/離職率8%未満】
■業務内容
クリエイティブ関連企業(大手広告代理店・出版会社・デザイン事務所等)や一般事業会社に対して、印刷物を中心としたセールスプロモーションの企画提案営業・プロデュース・販促企画を行っていただきます。
※2・3年後に企画や提案ができるようになることを目指して取り組んでいただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
飛び込み営業は会社方針として行っておらず、顧客からの紹介や営業部独自の営業ノウハウで新しい顧客を開拓します。
短期的ではなく長期的に取引できるような営業を目指しています。
9割以上が既存顧客の担当となりますので、深耕営業を担当いただきます。
また、クライアントのニーズに合わせて、印刷物だけでなく、幅広いグループ企業の商材を提案することができます。
例)ガチャやノベルティ、Webや3DCG、AR・VRなどのデジタル商材など。
人気アニメ商材や日常で目にしている駅内の広告物などにも携わることができます。
担当顧客数としては、10社ほどを予定しております。
■教育方針
「営業は会社の顔」という理念を持っており、お客様を担当するまでは徹底した教育があります。
入社後半年〜1年間は店舗で受注・生産の研修や生産現場で研修があり、商品知識の習得、製造工程を習得します。
研修終了後も先輩社員のサポートのもと、顧客対応を行います。
■事例
当社は約6000社のお客さまとお取引をしております。
例えば、蜷川実花展などのクリエイティブワークから旭化成ホームプロダクツ株式会社様の什器など身近なものまで幅広く携わっています。
小さな商品タグからスタジアム装飾まで様々なSPツールを制作しています。
■配属部署
配属先は4チーム(1チームあたり4〜5人)ほどで構成されており、チームで営業活動を行います。目標としてもチームでの達成が必要となりますので、個人のノルマはございません。年齢層は若手からベテラン層までおり、8割ほどが中途入社者となっております。店舗エリアによって業種が分かれており、大手企業様を中心にメーカー、飲食、アパレル、デザイン、広告代理店などが顧客となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成