具体的な業務内容
【大阪/本町】税理士/グループ会計事務所への在席出向/完全週休2日制/年休125日
【〜月次・年次決算業務ご経験者歓迎〜年間休日125日◎メリハリをつけながら働ける環境です】
■募集背景
顧客に真摯に向き合うことを大切に仕事に取り組んできたところ、お客様数が増えており、この度増員することとなりました。
■業務内容
・顧問先(顧客)への訪問、月次報告
・月次データチェック、関与先訪問、月次報告
月20社ほどの担当顧客を定期訪問し、経理や税務についてのコンサルタント業務や、決算や申告書作成の税理士補助業務を行っていただきます。
詳しくは、税務、会計補助、巡回審査、資産税務関連業務、決算及び申告書作成等です。
1日の訪問数は約1〜4社ほどで、車や公共交通機関で行っていただきます。当事務所では、どうすれば顧客の経営のパートナーになり、経営や会計だけではなく、顧客のあらゆる悩みに応えられるのかを考え、仕事をしています。
この想いに共に向き合える仲間を募集しています。
・当社は口コミにて紹介頂いた方提案を行っておりますので独自で新規開拓などを行う必要はございません。(紹介100%)
特に医療業界の顧客を強みとしています。
■仕事のやりがい:
・クライアントの想い、目標を実現する為に「経営パートナー」として自分事の様に考え、向き合う姿勢を同社では大切にしております。
自身の担当顧客の経営状況が向上し、「顧客の目標に近づけた」と感じる瞬間が大変やりがいを感じますし、同時に顧客に感謝される瞬間です。
毎月打ち合わせを重ね、顧客とともに経営状況を確認していきます。
■組織構成
従業員数:14名(所長の米倉と30代2名、40代9名、50代3名)。
数名の社員は、実務を積みながら税理士を目指しています。
配属先は9名です
。
■職場環境
・ワークライフバランスの充実:
土日休み(土曜日出勤月1回あり)年間休日が125日など、働きやすい環境です。
・社風は話しやすいスタッフが多く、和気あいあいとした雰囲気です。
Chatwork(チャットワーク)を使いながら自由に社員同士でやり取りをしています。
チーム/組織構成