具体的な業務内容
【六本木徒歩1分】仕入れ先拡大の法人営業(食品・化粧品ロス削減・SDGs事業)◆残業月10時間程度
社会には食品や化粧品業界の商習慣から、まだ食べれる、使えるのに廃棄されてしまう商品が多く存在します(食品ロス:年間646万トン)。当社は食品・化粧品ロス削減に向けて、メーカーの余剰在庫品を買い取り、メーカーイメージを崩さない形で適切にECサイトで消費者のもとへお得に届ける事業を運営しております。企業の廃棄ロスと廃棄コスト削減に貢献するお仕事です。
■業務内容
【変更の範囲:会社の定める業務】
仕入れ先拡大の法人営業として、何をいくらで仕入れるのか?がミッションとなります。
・既存取引先への対応(見積書の確認、調整など)/・クライアント等から紹介された企業への対応
・新規取引先への対応 ※当社が食品・化粧品ロスを仕入れる(買い取る)側であるため、商品を売り込む営業ではなく、当社のSDGs事業に賛同いただくパートナーを増やす業務となります。
仕入れが完了した企業様のECサイトの更新業務(商品登録、情報修正)/広告の入稿管理/データ集計/資料整理なども担って頂きます。※主にExcelを用いて上記業務を行って頂きます。
■研修について
入社後は、3か月間OJTの研修があり、1年程度で独り立ちの予定です。
■業務魅力
・提携先はVポイント、auなどを含めた10社程度のECモールになります。そのため様々なECのノウハウを吸収でき、キャリアアップにつながります。
■組織構成・就業環境
・代表、正社員3名、派遣社員5名のメンバーで構成されており、業務になれてきましたらメンバー管理もお任せ致します。
・残業は全社的にしない方針であるため働きやすい環境は整っています。(月10時間程度)
・インセンティブは営業利益に応じて有。
■当社事業について
当社はメーカーなどの食品・化粧品ロスを安く仕入れて、再流通させて消費者のもとへ届けています。メーカーは「食品・化粧品ロスを売れることができ、廃棄コストも減らせる」、消費者は「商品を安く購入することができる」、ハッピーキャンペーンは「在庫管理費用が抑えられ、安く商品を仕入れて販売することができる」、そして地球環境に対しても「廃棄物を減らし、CO2が減る」という同社に関わる全ての方面が得をする、人と地球に優しいサービスです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成