具体的な業務内容
【東京】経理(決算業務/リーダー候補)※年休123日/東証プライム上場/賞与4ヶ月
〜幅広く経理の業務を経験可能/将来的なリーダー候補/長期的に働きやすい環境〜
■業務内容:同社、決算グループにて決算業務〜連結決算・開示業務、固定資産管理対応をご担当頂きます。
将来的には担当分野のリーダー的役割を担っていただく事を期待しており、その際にはマネジメント業務(メンバーの業務進捗管理等)がメインとなります。
・個別決算対応(月次、四半期、期末)
・連結決算対応(月次、四半期、期末)
・子会社業務支援(月次、四半期、期末)
・開示業務対応
・固定資産管理対応
・原価計算対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:決算グループ
※同社の財務企画部は債務・債権・決算の3グループで運営しています。
■働き方:
・年間休日123日
・完全週休2日制(土日・祝)
・リモートワーク可
・フレックスタイム制有
・平均有給取得日数9日
月の残業時間は閑散期10〜20時間程度、繁忙期は40時間程度です。
■本ポジションの魅力
ホールディングス会社のため、決算業務だけでなく子会社の業務効率や相互連携など経理職としてのスキルアップを実現できる環境です。また、社員が働きやすい環境づくりを徹底追及している企業であるため、離職率低く長期で活躍できる環境です。
■アステナホールディングスの特徴:当社グループは大きな変革の時を迎えています。2021年(令和3)年6月1日、持株会社体制への移行を機に、社名をアステナホールディングス株式会社へ変更。石川県珠洲市に本社機能の一部を移転してSDGsプロジェクトの研究開発を行うなど、「産業のサステナビリティ」を高めるプラットフォーム戦略、「技術のサステナビリティ」を高めるニッチトップ戦略、そして「社会のサステナビリティ」を高めるソーシャルインパクト戦略という3つの戦略を基本とした企業グループへの進化を始めました。 「クスリのイワキ」から「サステナビリティのアステナ」へ。皆さまと共に、次の100年を歩んでいくことを願っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成