具体的な業務内容
【仙台/在宅勤務可】人事労務担当◆経験スキルや希望を考慮◆自社ITサービス展開の安定成長企業◆
<<仙台本社で自社ITサービスを展開している安定成長企業での就業/年休122日/残業月約10時間・繁忙期でも月約20時間で働き方も◎>>
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
人事法務部にて、採用業務や労務管理業務を中心に、人事労務・法務業務を幅広くご担当いただきます。
入社後は、経験・希望・適性等を考慮/相談しながら一部の業務から開始し、徐々に担当する業務を拡大していく予定です。
■業務詳細:
<主にお任せする業務>
・採用業務(主に中途採用)
・勤怠管理、有休管理
・労務管理、雇用契約管理
・入社、退社手続き
・給与計算、賞与計算、年末調整、昇給対応
・社会保険、労働保険手続き
<徐々にお任せしていきたい業務>
・障がい者雇用
・就業規則改定、労使協定締結
・健康診断、ストレスチェック対応
・商標手続き
・契約書査読(主に業務委託契約書、NDA、販売代理店契約書、顧客向け利用規約など)
・顧問弁護士対応
・人事制度・福利厚生制度の検討、運用 など
■入社後の流れ:
入社後1〜3ヵ月程度は仙台本社に毎日出社いただき、OJTにて業務を習得いただきます。
以後は業務習得状況に応じて在宅勤務へ切り替えていきます。在宅勤務切替え後も、週1〜2日程度は出社いただきます。
■キャリアパス:
経験・希望・適性に基づいて徐々に担当業務を拡大していき、人事系スペシャリストまたは法務系スペシャリスト、どちらを目指すことも可能です。将来的には部門のリーダー職も目指していただけるポジションです。
■配属先について
人事法務部は現在5名が在籍しています。20代1名、30代1名、40代3名の構成。穏やかで風通しの良い社風です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成