具体的な業務内容
ITサポート・システムヘルプデスク運営責任者◆勤怠・人事管理システム等の問い合わせ対応/原則リモート
【デロイトトーマツG/フルリモート可/所定労働7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】
●最新の技術・サービスの活用可(クラウドシステム開発、ビジネス連携DX、サイバーセキュリティ等)
●グループ全体のIT戦略〜設計構築〜運用保守まで一気通貫で自社対応
●IT導入運用について海外拠点との協業もありグローバル人材になれる!
●自社員数万人規模のユーザー向けであることからユーザーからの生の声も聴け、かつ影響範囲が広く貢献度をリアルに感じられます
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
(50%)業務プロセス改善や関係部門との業務調整
(40%)国内基幹システム等のエンドユーザーサポート業務(一次対応の業務委託からエスカレーションされる問い合わせの対応)
(10%)システムヘルプデスク管理・運営
■英語使用頻度/場面:
・1〜2件/月…英文メールでの問い合わせ対応
・1回程度/月…社内アナウンス・knowledgeの英文確認など
■想定キャリアパス:
システムヘルプデスクの運営責任者として、組織運営経験を積んでいただき、各種プロジェクト運営に関わるPMO、PMや管理職を目指せます。
■魅力ポイント:
トーマツグループ全体に対して主に国内基幹システムのサポートを提供しており、関係部署との連携、調整業務から推進力や提案力を向上できます。
問い合わせ数の削減やサポート対応の効率化、高品質化、均質化など、ご自身の取り組み提案を実現していく機会が多くあります。
■働き方:
ZoomやTeams、電子署名システムなどのITツールを導入し、業務上支障の無い範囲で、出社と在宅勤務を併用しています。また、「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、第三金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています。
変更の範囲:本文参照
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