具体的な業務内容
税理士アシスタントスタッフ◇顧客7割以上が上場企業/資格合格全面支援/残業ほぼ無/有資格者多数在籍◇
〜閑散期残業ほぼなし/税理士業界において専門家比率No.1/資格取得支援/在宅勤務/年間休日120日〜
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
企業の税務パートナーとして、大手・中堅企業をお相手に総合的な税務サービスを担っていただきます。
■業務詳細(6か月の研修期間後)
税理士有資格者と二人一組でお客様を担当し、スタッフポジションは直接的な企業相談窓口となります。以下、具体的な業務内容になります。
(1)法人の税務・会計業務:月次会計および決算業務/法人税申告書等の作成/各種届出書の作成/連結納税対策・手続き等
(2)組織再編、事業再生、M&A支援業務:企業再編・各種シミュレーション/スキーム立案/実行支援/再編実績(過去5年)100件超
(3)クライアント別の相談業務
■入社後の研修体制
入社後は教育担当の方から研修を受け、6か月後のにスタッフに昇格し、業務を開始いただきます。配属前に手厚い基礎研修を受けることができるため、業界未経験の方も安心してご入社いただけます。
■組織構成
現在約80名の社員が在籍しています。8割以上が税理士もしくは会計士の有資格者で、独立されて活躍される方もいるなど、税務のプロによて構成されています。それぞれの専門性を活かしたプロが多く在籍しており、資格取得後を想定した質の高い実務経験を積み上げられます。
■資格取得サポート
税理士資格取得に向けて、試験前1か月を試験休とし勉強に集中していただけます。通常研修のほか、専門分野に特化したメンバーによる応用研修もあり、継続してスキルアップできます。
■同法人の特徴
クライアントの属性比率は、中小30%、上場準備30%、上場グループ40%であり、他法人と比較し上場企業の割合が高いです。また、IPO準備やM&Aに伴う企業価値評価(株価算定)、デューデリジェンスといった業務を幅広くご経験できる点も特徴です。
■働き方
完全週休2日制、年間休日120日であり、ワークライフバランスを保つことができます。残業月30時間ではありますが8・9・10・11月に関しては閑散期であるためほとんど残業なしです。
また、アシスタントスタッフの6か月間に関してはほ残業
在宅勤務も導入しており、週2回の在宅勤務、その他状況に合わせて柔軟に働けます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成