具体的な業務内容
税理士スタッフ◇税理士合格を全面支援/顧客7割以上が上場企業/閑散期残業ほぼなし/リモート週2〜◇
〜閑散期残業ほぼなし/税理士業界において専門家比率No.1/資格取得支援/在宅勤務あり/年間休日120日〜
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
企業の税務パートナーとして、大手・中堅企業をお相手に総合的な税務サービスを担っていただきます。
■業務詳細
税理士有資格者と二人一組でお客様を担当し、スタッフポジションは直接的な企業相談窓口となります。以下、具体的な業務内容になります。
(1)法人の税務・会計業務:月次会計および決算業務/法人税申告書等の作成/各種届出書の作成/連結納税対策・手続き等
(2)組織再編、事業再生、M&A支援業務:企業再編・各種シミュレーション/スキーム立案/実行支援/再編実績(過去5年)100件超
(3)クライアント別の相談業務
入社後1〜2年は決算業務に集中していただき、ゆくゆくはIPO支援や事業継承対策、相続対策にも挑戦していただけます。
■組織構成
現在約80名の社員が在籍しています。8割以上が税理士もしくは会計士の有資格者で、独立されて活躍される方もいるなど、税務のプロによて構成されています。それぞれの専門性を活かしたプロが多く在籍しており、資格取得後を想定した質の高い実務経験を積み上げられます。
■資格取得サポート
税理士資格取得に向けて、試験前1か月を試験休とし勉強に集中していただけます。その間の業務は、有資格者であるもう一人の担当者に安心してお任せいただけます。通常研修のほか、専門分野に特化したメンバーによる応用研修もあり、継続してスキルアップできます。
■同法人の特徴
クライアントの属性比率は、中小30%、上場準備30%、上場グループ40%であり、他法人と比較し上場企業の割合が高いです。また、IPO準備やM&Aに伴う企業価値評価(株価算定)、デューデリジェンスといった業務を幅広くご経験できる点も特徴です。実際に大規模な顧客が多いことに魅力を感じて中途入社される方もいらっしゃいます。
■働き方
完全週休2日制、年間休日120日であり、ワークライフバランスを保つことができます。また、残業月30時間ではありますが8・9・10・11月に関しては閑散期であるためほとんど残業なしです。
また、在宅勤務も導入しており、週2回の在宅勤務、その他状況に合わせて柔軟に働けます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成