具体的な業務内容
ラグジュアリーブランド(高級時計) クライアントリレーションズ アンバサダー◆土日祝休/在宅可
【スイスに本社を置く世界に名立たるラグジュアリーブランドを傘下に持つリシュモングループ/ブティックに訪問できないお客様に対してブティック同様のラグジュアリー顧客体験の提供を目指す】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
メゾンのアンバサダー(メゾンを代表してお客様に接する者)として、優れた応対品質とサービスマインドで、お客様に応対しメゾンのイメージ向上および売上拡大を目指します。
■業務詳細:
・電話/WEB/メール/チャットでのお問い合わせ対応
・電話での販売および、納品、その後のフォローアップまでのお客様サポート
・お客様対応記録の入力
・お客様対応に関わる、他部門との連携
■魅力:
従来のクライアントリレーションズセンターは、お客様窓口(カスタマーサービス)として、お客様のお問い合わせを解決する役割が中心でしたが、コロナ後のお客様の購買スタイルの変化に対応するべく、インサイドセールスに舵をきり、デジタルフラグシップストアとして、様々なご事情でブティックに訪問できないお客様に対してもブティック同様のラグジュアリー顧客体験の提供することを目指しています。高級時計のインサイドセールス(Eコマース)は簡単ではないものの、将来性があり社内外にて注目されている分野ですので、今後のキャリアの幅も広がります。
■キャリアパス:
当社は高級時計以外にも、カルティエ、ヴァン クリーフ&アーペルのジュエリーメゾンにおいても、クライアントリレーションズチームがございますので、社内公募制度を活用し、部門を超えた異動も可能です。また、アンバサダーのトレーニングを行うチームやプロジェクトマネジメントなど、アンバサダー以外のポジションにチャレンジも可能です。
■オンボーディングサポート:
まずはブランドの歴史・哲学・商品・使用システムについて座学で学んでいただき、ブティックでの販売研修も受講いただきます。研修終了後は、OJTでメールでのお問い合わせ対応から始め、慣れてきましたら電話でのお問い合わせ対応に進んでいただきます。
■社風:
ワークライフバランスを重要視する雰囲気があり、長く就業されている方が非常に多いアットホームな職場です。残業時間は少なく、時間内に仕事を完了させるカルチャーが浸透しており、メリハリをもって生産性高く働くことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成