具体的な業務内容
『オリコン顧客満足度ランキング』のWeb広告営業◇大手有名企業に直接提案できる/法人営業経験を活かす
◎自社メディア『オリコン顧客満足度ランキング』を活用したマーケティング支援サービス(各種Web広告、タイアップ広告等)の企画・提案をお任せ
◎1日の所定労働時間7h/月平均残業20〜30h/土日祝休み/育休復帰率100%
■業務概要:
「満足を情報化する」をテーマに、独自の顧客満足度(CS)指標をメディア展開する『オリコン顧客満足度ランキング』のデジタルプロモーション専任としてご活躍いただきます。
営業経験を積みながら、メディア運営に携わることも可能です。 また、提案先の各業界におけるマーケティング戦略など、様々な知識を吸収できます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
『オリコン顧客満足度ランキング』のランクイン企業に対し、バナーやタイアップ広告ほかWebによる様々なデジタルプロモーション施策を提案します。
当社サイトに訪れる、多種多様な業界のサービス比較・検討に意欲的な消費者と企業の橋渡しとなる、効果的なPRやWeb集客支援などを行います。
■営業方法:
営業担当がランキング報告で営業活動を行う際に同席し、ニーズを伺う中で、デジタルプロモーションについてWeb専任担当が説明した後、デジタルに興味を持っていただいた企業に対して商談を進めます。
■入社後は:
入社後1〜3ヶ月は、先輩社員の営業同行や座学を通して提案〜受注までの流れを覚えていただきます。誰もが知る大手有名企業に対し直接営業ができるため、各業界の知識を深めることができます。
また、新規企業においてもオリコンの知名度を活かした営業活動が行えます。
■配属先(CS営業部)の組織構成:
・部長(30代男性)
・ユニット長(40代男性、30代女性産育休中)
・グループリーダー(40代男性)
・メンバー:営業(20代男性3名・20代女性1名)、社内SE(40代女性)、事務(40代女性)
■オリコン・グループについて:
オリコン株式会社は純粋持株会社であり、連結子会社4社(株式会社oricon ME、オリコン・リサーチ株式会社、オリコンNewS株式会社、オリコンNEXTコミュニケーションズ株式会社)がオリコン・グループとなります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成