具体的な業務内容
【週2在宅可】toCアカウントプランナー※集客〜CRMまで一気通貫サポートで市場価値高まる/働き方◎
☆BtoC業界メインのデジタルマーケティング支援
☆「人」だからこそ提供できる価値を追い求め、顧客に向き合った支援
☆フルフレックス働きやすい環境
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・インターネット広告(運用型広告)のアカウントプランナー(営業)
・クライアントから依頼されたデジタル広告のプランニング、ディレクション業務全般
└Yahoo、Google、LINE、Facebook、Twitterといった運用型広告の企画立案、進行管理
└ディレクターと連携し、改善提案及び運用・コンサルティング
└オペレーター、パートナー会社へのディレクション業務
・案件やスキルに応じてアクセス解析、制作案件を専任スタッフと連携してクライアント提供も行います。
※20代中心の若くて成長意欲が高く、顧客志向も強いメンバーたちとチームとして顧客の課題解決に取り組めます。
■やりがい:
・知名度も予算も一定以上ある顧客に対して、企画提案はもちろん主体的に運用まで行い広告効果の改善まで担当することから、デジタルマーケティングにおける幅広い業務経験、スキルを身につけることができます。
・領域のスペシャリストと共に行う業務も多く、皆で達成感を味わえることも醍醐味です。
■働き方:
報告用レポートの自動化、22時以降の残業禁止、残業時間が35時間を超えた場合は、「超過理由」を含む必須事項を記載し上長申請等過重労働にならないように工夫をしています。
育休、産休復帰率90%と女性も働きやすい環境です。
■キャリアパス:
3ヶ月迄には既存顧客対応を先輩・上司のサポート
※1年目のうちに一人で対応できるように経験を積んでいただきます。
2年目以降、スキル向上の状況に応じて当社の様々な顧客を主体的に担当3~4年目にはチームをまとめる立場になる方や当社の最重要顧客の主担当になる方もおります。
5年目以降においては、それまでの経験や身につけたスキル、その方の特性に応じた選択肢があります。上級プランナーとして対応難易度の高い案件のPMを担う立場になる方や、グループのマネジメントを行う立場になる方、あるいは「広告運用・制作/クリエイティブ・戦略プランニング」などの各ジャンルの専門家として顧客に対して能力を発揮いただく立場になる方などを輩出しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成