具体的な業務内容
【港区虎ノ門/リーダー候補】生産管理事務◆残業月10Hほど/チリの食材の輸入・加工販売
〜外資系企業で残業少な目!大型連休も取得できる環境/育児にも理解がある職場/チリの食材の日本への輸入・加工販売〜
■業務概要:
チリに本社を持ち、チリの食材の日本への輸入・加工販売をしている当社のサプライチェーンマネジメント部門にて生産管理事務をお任せいたします。
外資系企業ではありますが、社内公用語は日本語。
取引先も日本企業となりますので流ちょうに英語を話せる必要はありません。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
生産管理事務のリーダー候補として以下の業務に従事していただきます。
・国内生産のスケジュール組み立て
・サプライヤーとのコーディネーション(倉庫、配送業者、工場など)
・在庫管理
・請求書発行
・資料作成、データ集計
・電話・来客対応
上記業務に慣れてきたら、ゆくゆくは下記業務もお任せします。
・コスト削減や改善対策のためのデータ分析
・メンバーマネジメント
・社内会議での報告
〈使用ツール:Excel/PowerPoint/SAP)
システムの指示に沿って入力作業となりますので、ゆくゆくはルーティン作業になっていきます。
一方、運送や加工場では不測の事態が発生することもあるため、その場合は臨機応変に一次対応をお願いしております。
■組織構成:
MGRが1名在籍しており、その元で生産管理のメンバーが4名、営業メンバーが5名在籍しております。
生産管理の部門のメンバーは、40代前後2名、30代後半1名、30代前後2名であり、経験豊富なメンバーがそろっているため分からないことはすぐに聞ける環境が整っています。外資系ということもあり、多国籍な職場です。
■育児との両立も可能!
お子様の急な体調不良による出勤時間の変更や、有給取得、週に1回まで在宅勤務も許可をしております。
繁忙期でも残業時間は月10時間ほどで、勤務しやすい環境です。
■会社・求人の魅力:
・外資系企業で残業も少な目!大型連休も取得できる環境です!
・お子さんのいる同僚も在籍中!育児にも理解のある職場です!
・環境だけでなく給与面もしっかり確保◎
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例