具体的な業務内容
【ブランドマーケティング】自社オウンドメディアの運営など◆恋活・婚活マッチングアプリ『Omiai』
【自社オウンドメディアの運用からインフルエンサー施策までをお任せ/国内最大級マッチングアプリOmiaiを運営/在宅×出社を選べるハイブリッドワーク/フレックス制】
■業務概要:
恋活・婚活マッチングアプリ『Omiai』のブランド力を向上させるための施策立案・実行・効果検証をお任せします。
またそれらを実行するための社内外のリレーション構築も合わせてご担当いただきます。(プロダクトマネージャーやブランド責任者が描いたマーケティング戦略に基づき、施策の考案・実行・改善をご担当いただく)
【変更の範囲:全ての業務への配置転換あり】
■業務内容詳細:
◇自社オウンドメディア(instagram/Tiktok/X/公式サイト等)の運用
・コンテンツやキャンペーンの制作(企画や外部との折衝・取材など)の効果測定や分析、改善提案
・ユーザー連動企画
◇Omiaiを通じてカップルになった・ご成婚された方と連動した企画・広告立案と実行
◇インフルエンサー施策
・インフルエンサーを起用したソーシャルを基軸とする企画の立案・実行
◇その他、ブランドリレーション全体の戦術実行・サポート
Omiaiはこれから新たに独自価値を創出しそれらをブランドとして大々的に発信していくフェーズに入ります。その独自価値をふまえ、どのように世の中への認知をとりにいくのか、それらを上記の責任者と共に実行いただく大事な役割となります。
■やりがい:
・人生において大切なパートナーとの出会いをお手伝いするという、一人一人の人生に大きな影響を与えられる仕事に携われる
・マーケティングにおいて、獲得広告と認知広告は分けて考えられてきた傾向がある中、それらの連動性を見い出す役割。 ソーシャルやSNS担当としての価値発揮だけでなく、獲得広告と連動しサービスを拡大させた実績をつくることが出来る
・成長市場の大手サービスにおけるコアメンバーとして参画出来る
・現状コンパクトな組織であり、縦割りの既にかっちり決められた組織ではないため、本人志向次第で携われる業務の幅が広い
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例